abiさんの延髄外側症候群(ワレンベルグ症候群)

平衡機能障害、めまい、眼振、複視、温痛覚失調症、しびれ、自律神経失調症など後遺症は残存しますが、何でも挑戦しています

職能訓練22(修了式)

2012-03-31 10:20:38 | 職能訓練

昨日は職能センターの修了式がありました。
仕事はお休みをいただき、約2週間ぶりに四谷へ行きました。
講師の先生や仲間達との久しぶりの再会
すごく嬉しい反面、今日で最後と思うと寂しく感じます

まずは、職能センターを紹介してくださった国リハのKさんには感謝いたします。
(ちゃんとお礼の連絡をしないと

講師のS先生、K先生、Iさん、Sさん、大変お世話になりました。
音声読み上げソフトを全く使ったことがない私でしたが、親切に教えてくださったお陰で
目の負担が軽減でき、パソコンの操作が楽になりました
ありがとうございました

英会話を教えてくださったCWAJの先生方
あまり英語は上達しなく申し訳ありませんでした。
会社でも英語力は必要と言われているので、頑張って続け、
次回お会いした際にはもう少し会話できるようになります。
ありがとうございました

そして一緒に授業を受けた大切な仲間達
Sさん、Uさん、Bさん、Yさん
これでお別れではありません。
今後も、同窓会でお会いしましょうね
これからもよろしくお願いします
ありがとうございました

この半年間、勉強できたこと
最初は、センターへ通うことだけでも大変だった
(帰りはロマンスカーを使っていた時もあったな
復職するには、まずは通勤を問題なく通えること
通い続けることで通勤を想定したいい訓練になり、人混みも少し楽に歩けるようになりました

行動することで、必ず道は開ける

これからも自分らしく、そしてみなさんへの感謝の気持ちを忘れず
前を向いてしっかり歩んでいきます

本当にみなさん、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から一年が過ぎ... | トップ | 復職へ向けて7(試行勤務開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職能訓練」カテゴリの最新記事