安部虎乃介ブログ 目指せA級 死んだ婆ちゃんとの約束 叶えてみせる! ABEENTERPRISE(安部自動車)

全日本MXにチャレンジ中
27年7月26日67歳で死んだ婆ちゃんとの約束 
国際A級目指します!

納車に行って来ました。青森県三沢市

2008年10月26日 | Weblog
土曜日から一泊でお客様のはからいで、
青森の三沢まで行ってまいりました。
前日に予約を入れて三沢シティーホテルにお泊りしました。
最近出来たホテルで和室を選びましたが、凄くお安い料金で
泊まれました。
明日、行く予定の米軍基地まで3分の距離にあるホテルで
周りは、飲み屋さんばかりでした。


朝から、ホテルで朝食、10時にホテルを出てお客様と待ち合わせを
して、お車の引渡し、お取引完了しました。
なぜお届けに積載車で来ましたかと言うと、今回お車を
購入していただいたお客様が、米軍基地内にお勤めしている方だったんです。
お客様の身内と言う事で案内してくれるとの事で、家族で納車に来ました。
米軍基地は、とても凄かったですよ。


遊ぶ場所なんかも、アメリカ的でしたと言うか
全てアメリカです。


昼食です。円??違います。ドルなんですよ。敷地内は、全てアメリカ$
です。日本のお金では、買い物も出来ません。一部、日本人が、日本のお金で
食べれる場所もあるとの事でした。敷地内には、アメリカ人が生活する全ての
施設が有るそうです。飲食店、スーパー、学校、病院、全てですよ。
ボーリング場なんかも、ゴルフ場、海水浴場、全て有りました。無い物は無いぐらいアメリカの町が有る感じでした。
昼食は、ホットドックです。セットメニューを頼みましたら
ドリンクカップを、渡され??中身は、自分で好きなだけ入れるスタイル、さすが
アメリカでした。


F16戦闘機 アメリカの代表的な戦闘機です。


軍事機密??写真を撮っては、いけない場所が沢山でしたが
これは、良かったのか??


米軍基地では、日本人の自衛隊さんも一部居るようですが、アメリカ人が
過半数を占めるため、日本人の方が珍しいそうです。
ご飯食べてても、外人さん大勢の中に私たち5人と言う感じで
海外旅行してる気分でした。
米軍基地内は、アメリカの持ち物で、日本の法律が通用しない
アメリカの管轄との事でした。
もちろん、お給料もアメリカ紙幣で、
ただ、アメリカから軍人さんが来ると、必ず必要になるのが
車だそうです。しかも、日本人がもう乗らないような
お安い、距離の多い車を格安に欲しいそうなんです。
何年かで国に帰ったりするそうなので、距離の多い
車が人気なのだそうです。当店のお車は、そうゆう外人さんが
乗る予定だとか、色々なビジネスに結びついた片との
出会いでした。やたらと大きい車が目立ったのも、そう言う
理由の一つでした。お車の税金は、日本人の4分の1
ガソリン、ハイオク価格4リットルで130円でした(><)
軍人さんは、ガソリンの値段は、関係ない、税金関係ない
と言う人が多いそうですよ。ビックリでした。

色々と楽しい1日でした。
子供たちも喜んでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿