今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ハンコの紹介 (^∀^)ゞ

2020年10月12日 10時18分00秒 | 仕事

脱ハンコが政府主体で進んでいますが

日々、ワタクシが

仕事上で使うハンコの紹介を。


ハンコを使うシチュエーションといえば

見積書、納品書・請求書へが殆ど。


ワタクシ職場では

3種類のハンコを使い分けていまして。




自分で作った見積書や

実際に自身で確認をして押すハンコは

フルネームのハンコ。

一文字ぼやかしていますが(^_^*)

以前につくり

こちらをずっと使っていまして

これは普段持ち用にしています。





2つめとしては

例えば見積書でも

プリントアウトせずに

ExcelをそのままPDFにして

メールで提出してしまうものについては

この電子ハンコを。





外出し、不在時に

代わりに押してもらう時は

よくあるこの書体の

お馴染みのシャチハタ。

このシャチハタは

グンマ―営業所の席に置いてあります。



以上、全てのハンコは種類

印影が違い

自分で押したもの

そうで無いもの等が分かります。


ってなことで

ワタクシが仕事で使う

3種類のハンコの紹介でした。



最新の画像もっと見る