今日も。明日も。明後日も。。。

日々の事、サッカーの事とか
フットサル、始めた釣りとかね。

ロッドを考えた時@FISHING TACKLE ٩(ˊωˋ*)و

2024年08月18日 19時39分39秒 | SEA FISHING
シマノ派かダイワ派か?と問われたら

ダイワ派です。と答えるワタシ。


しかし、釣りをやっていく中

ロッドはダイワ以外のメーカーを!

と考え始めました。


リールはね

さすがに

ダイワ・シマノの性能がズバ抜け過ぎて

別のメーカーを!とは考え難いものがありますが

ロッドはメーカーにより特色を出し

イイものを出しているので

ダイワ以外でイイんじゃね?と

思うようになりました。


例えばアジングロッドでいうと

がまかつ、メジャークラフト、オリムピックなんて

評判も良く結構使っている人

多いと思うんですが

実は今回

テイルウォークのロッドを頼んだことは

既にこのブログに書いていますが

他に考えていたメーカーがひとつありまして

それがアピアというメーカでした。



アピアというのは、大阪の会社になりますが

ワタシが好きなプロアングラー

Blue Blueの経営者でもある村岡さんが契約し

シーバスロッドを使っているので

気になっていたメーカーではあったんですけど

調べる中、面白いロッドを作り販売をしている

テイルウォークに行きつきました。


富士工業って会社知っていますでしょうか?

ロッドにラインを通すガイドのメーカーですが

世界的に有名なガイドをつくっているところで

テイルウォークの会社は

その富士工業の国内総代理店なので

安価に仕入れられるんだろうなぁ。

というのも

それも決め手のひとつです。



たまたま立ち寄った


今回ワタシが頼んでいるロッドの長さ違いの

テイルウォークのロッドがありまして

触れる事も出来

今回の購入の決め手となりました。


YouTubeで釣り系のチャンネルを観ていると

ダイソーのロッドでやっている人も居ますが

道具にはこだわりを持ち

釣りを楽しんでいきたいものです(*^ω^*) 













最新の画像もっと見る