阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

発表会

2006-12-14 21:29:14 | バイク
こんばんは、嫁です。
先日、保育所にてみっちー達の発表会がありました。
今は学芸会って言わないのかな?と会社の人に聞いたら、小学校も学芸会とは言わずに学習発表会と言うそうです。
定番だった劇はなく合奏・合唱などがメインで授業の成果発表みたいね。

早速画像でも・・・と思いましたが所長先生から「個人情報保護の観点から、写真やビデオ画像は個人で観賞される以外は公開しないで下さい。」
とのお話があり残念ですがNGです
今は何があるかわからない時代ですからね~仕方ありません。
とりあえず・・・

みっちー達ウサギ組は「ノンタンのおねしょでしょん」をやることに。
ノンタンや仲間達が起きるとみんなおねしょ
乾かそうとするとイジワル雲が出てきて・・・と言うお話。
みっちーはウサギさんの役でピンクのフリースに黒のスパッツ、頭にウサギさんのお面をつけ、ウサギさん役は3人いるので各自A/B/Cのおねしょの布を持って
「ウサギさんのおねしょは1・2・3のならんで3つ!!」
がセリフです。
毎日練習した成果かキチンと言えました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレだったんですね! (アベ@山形)
2006-12-15 09:20:19
SUGOお疲れさまでした!鼻の下は軟膏のお陰で血が止まって以来出血もなく、完治しそうな勢いです(笑)マヌケな私。

みっちーが言ってたのはコレだったのね~!
帽子可愛かった。「お母さんもアベシャンともお揃いになるんだよぉ~」でかぶってくれたのがマタ可愛い。
今度は「アベシャン頑張ってぇー!」って覚えてもらおう♪
返信する
そうそう! (阿部家嫁)
2006-12-15 21:23:04
菅生で突然やったのでセリフの意味わからないですよね。
こうゆう事だったんです。
みっちーは90Mスタートの時「アベしゃんだよ」と教えると「あべしゃんがんぶぁれぇ~~!!!」とお父さんのスタートと同じくらい大きな声で応援してますよ
返信する
ほんと~?! (アベ)
2006-12-16 07:48:08
嬉しいなぁ~。バイクが煩いから聞こえないんだね。

幼稚園に行きだすと「風邪もらって大変だ~」とは聞きますが、最近は風邪も引かず元気いっぱいですね。
ノロウイルスにやられない様に手洗いうがいは、しっかりやらないとね!
返信する

コメントを投稿