阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

MFJ・ED・・・感想・・思うこと・・

2007-09-27 18:25:35 | バイク
旦那です

マダ、感想は早いかと思いますが・・・・・
今年、MFJでの2DAYSEDを結局、全戦廻ってしまいました・・・

で、難易度はスゴウ、山都、夕張の順かな・・・
シチュエーションはヤッパリ夕張、山都、いつも走っているスゴウ・・・

感想

ヤッパリ北海道は凄い!って事ですよ・・・なんったって、コース取りが・・・デカイ
あと、テストやリエゾンでの他のライダーとすれ違わないのが良い・・それが魅力かな・・・北海道。
こちらだと、敷地が狭い所でやっている(普通はそうですよね)ので、すれ違ったりして今の自分ポジションなんかを把握できるのは良いんだけど・・・ヤッパリ他のライダーとすれ違わないのは・・・孤独感があって自分的には良い

九州も初めてでしたが、結構敷地が広いが、ライダーと結構すれ違うんだよね・・。
感じ的には、前にも書いたけど「定義」な感じでギャップが激しい
でも、あの独特?な土の感触は走っていて気が抜けなく大変だけど楽しい

スゴウはいろんなシチュエーションがあって、あんなに変化のあるコースは多分まれだと思います。難易度も高く私レベルではあの「白タイヤ沢」はキツクテ楽しくない・・・。でも、ヤッパリスゴウは「偉大だ」
施設も整っているし・・・ね。

来年の開催日は・・・どうなるか・・・
春、九州
夏、北海道
秋、菅生
希望は・・
気候的にも良いんじゃないかと・・・行けるかは別として・・・

して、思うこと・・・

Dr510さんも言ってますが・・・その通りです・・・

ヤッパリ、最低でもレギュレーション統一は必要ですね・・・
出来れば、他のレースも・・・(JNし~しやくろす1なども)
スゴウ、夕張、山都と、私が思っていたクラス(Aクラスね)じゃ無かったような・・・・難易度がね・・・

まぁ~来年に期待です

後、EDライセンスも・・・凄く期待


で、遠征時には宜しくです・・・・南小泉ホンダさん・・・


画像は九州で・・・何回見ても、「おやすみ」に見える「やすおみくん」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んだ? (Dr510)
2007-09-28 12:22:08
全日本ED「遠征完全制覇」大変お疲れさまでした。

今年の全日本を廻った方のみが言える、とても重みの有る投稿だと思います

難易度は確かに設定者が一番頭を悩ます所でも有り、全日本クラス以外で、参加される方が自分のレベルを見極め出来ないと、それはそれで大変な事も事実です。

僕も他所のピットやヘルパーの動き等、影響を受ける所が多々ありましたが、僕らと一緒に廻った遠征の中で少しでもプラスになる所が有りましたら幸いです。(息抜きのギスギスショーとか・・・)
返信する
はい! (阿部家旦那)
2007-09-29 20:45:37
Dr510様>
取り合えず・・・・今年二度の遠征ご一緒させて頂き感謝しております。
チームは違いますが・・・だからこそ、色々と勉強になりました・・・

全日本ED来年に期待しつつ・・・お疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿