阿部家のバイクライフ

阿部家のオフロード生活と日常の出来事です。

タラッポ

2006-04-30 08:31:36 | バイク
昨日は、軽くタラの芽(タラッポ)を採りにお山に行ってきました
(たいすけくん、これがタラッポ・・タラの芽です

今回は、6人で・・・が!今年はまだ早くて(例年だともう良いころ)余りとれませんでした。私は、余り大きい芽は好まないので、小指位のを少し・・頂きました。結構、日当たりの良い所はすでにタラッポハンターの手により無くなってましたが・・
天気も良く、気温が高く汗ばむ陽気でした。久々のトレイルラン(トレッキング)も楽しめて良い一日でした
帰ってきてから即、天ぷら・・・と行きたかったのですが前日にもタラッポの天ぷらを食べたので、今回は油いためで・・・そう!こしあぶらも一緒に!!
ビールのツマミには最高でした

山の神様ありがとう!!

だんなでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラッポ天ぷら (早田)
2006-04-30 10:08:42
こんにちは。トリッカーに乗られている早田です。昨日はありがとうございました。みなさんの目の良さにビックリでした!早速私もタラッポの天ぷら頂きました。といっても初タラッポ&一人者ではどう調理してよいかわからない為、今回はセれプ邸にてごちそうになりました!お味のほうはもう最高でした!!新鮮なネタとセれブ奥様の料理腕前のコラボレーションで、お腹も心も大満足です。芽の出かた(育ち具合?)によって味が違うんですね。同じ食材で色んな味が楽しめる事に感動しました。それにしてもやっぱり家庭の味はいいですね~。
返信する
お疲れ! (阿部家旦那)
2006-04-30 20:52:20
昨日はお疲れ様ね。確かに、「一人タラッポ大会」では・・辛いよね!・・・・ってことでセレプ亭!?でのゴチは良かったね。



これも、オフロードバイクでの遊び方の一つだよね!!

またよろしくNE!!
返信する

コメントを投稿