ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第90回(16-02) ABCの広場

2016年02月19日 | ABCの広場:レポート
親子英語サークル
「ABCの広場」の古木彰子です。


今月の親子英語サークルでは、
先月に引き続き、
「動物」をテーマにしました。

絵本は
"Brown bear, brown bear, what do you see?"



絵本に登場するこちらのワンコ、
続く新曲のワンコのお歌でも
活躍してくれました。

今回は、予習ということで、
参加される方に
あらかじめ動画を見てきて
いただいたのですが、

お子さまの吸収も早く、
ママたちも一緒に歌ってくださり
リズムよくclap!!

ありがたかったです。

今月も、お持ち帰りいただいて
お家で遊んでいただけるキットを
クラフトにご用意しました。


例の肉球スタンプも登場しました。
Did you notice it?

   

アルファベットに注意して…
 

カッコいい犬小屋にするよ!


仲良しgirls


トコトコちゃんグループ
テーブルで作業すると、
すっかりお姉さんの気分です。


何度も何度も歌って聞いて、
お馴染みの一曲にしてください。


そしてKちゃん、お引越しのため、
今月が最後の活動になりました。


ママから素敵なメッセージとプレゼント。

充実したレッスン内容と言ってくださり、
ファンになってくださってありがとう。
Kちゃんだけでなく、毎回のサークルを
ママも楽しみにしてくださってありがとう。

私の方こそ、いつも元気をいただいていたんですよ。
熱いものが込み上げてきます。

来月はついに卒業のお友達をお見送りします。
お子さまはもちろん、
ママたちにお会いするのも毎回の楽しみだったので、
お別れするのは本当にさびしいですが、
新しい生活に向けて、
笑顔で送り出させていただきたいと思います!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。