2学期から始めた絵本の貸し出しとshow and tell。
絵本については、まずは「聞く」ことが目的。
絵をしっかり見て、その中で少しだけ文字に触れながら
英語に親しんでいってもらいたいと思っています。
中には耳から覚えたまま、クラスメートの前で読んでくれるお友達も。
********
そしてshow and tell。
こちらは、子ども達も楽しみにしてくれているようで、
発表する子も聞く子も、それぞれの役割を
上手に果たしてくれています。
持ってきたおもちゃは、クラスメイトにも
遊ばせてあげたり、さわらせてあげたり、
上手にsharingもできています。
その中で、"It's cute!" "That's cool!" "Can I use it?"など、
お友達とのやりとりの言葉も少しずつ覚えてきています。
********
2学期は「かたち」や「かず」がテーマです。
finger paintのapple treeを作成したり、
shape bookを製作しています。
How many apples do you see?
red stickersをapplesに見立てて貼っていくのですが、
その中でも、イラストの子ども達の頭の上に貼りながら
"Ouch!!"と言ったり、
もう木から収穫したということで、子ども達の周りに貼ったり、
それぞれのストーリーの中で作業してくれました。
You all did a great job!!
10月はハロウィーンがテーマに入ってきます。
ハロウィーンを通して、「かたち」や「かず」にも
引き続き親しんでいきましょう。
絵本については、まずは「聞く」ことが目的。
絵をしっかり見て、その中で少しだけ文字に触れながら
英語に親しんでいってもらいたいと思っています。
中には耳から覚えたまま、クラスメートの前で読んでくれるお友達も。
********
そしてshow and tell。
こちらは、子ども達も楽しみにしてくれているようで、
発表する子も聞く子も、それぞれの役割を
上手に果たしてくれています。
持ってきたおもちゃは、クラスメイトにも
遊ばせてあげたり、さわらせてあげたり、
上手にsharingもできています。
その中で、"It's cute!" "That's cool!" "Can I use it?"など、
お友達とのやりとりの言葉も少しずつ覚えてきています。
********
2学期は「かたち」や「かず」がテーマです。
finger paintのapple treeを作成したり、
shape bookを製作しています。
How many apples do you see?
red stickersをapplesに見立てて貼っていくのですが、
その中でも、イラストの子ども達の頭の上に貼りながら
"Ouch!!"と言ったり、
もう木から収穫したということで、子ども達の周りに貼ったり、
それぞれのストーリーの中で作業してくれました。
You all did a great job!!
10月はハロウィーンがテーマに入ってきます。
ハロウィーンを通して、「かたち」や「かず」にも
引き続き親しんでいきましょう。