ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

ABCベビー 2月&3月例会

2013年03月14日 | ABCベビー
1月&2月とお休みになってしまった
ABCベビーグループですが、
2月と3月は開催できました☆

■今回も、いろいろなお歌を追加しています。
♪とんとんひげじいさん(日&英)
♪Tummy to Chin
♪Butterfly Song(スカーフを使って!)
♪Twinkle, Twinkle, Little Star

■体を使って遊びながら歌いましょう。
♪Row Your Boat
♪Chug-chug Train

■立った姿勢で歌える歌です。
 赤ちゃんがグズグズしている時などにどうぞ!
♪Walking, walking
♪Seven Steps
♪Teddy Bear

■子守歌
♪All Through the Night
♪Skidamarink

気持ちを落ち着けて、深呼吸して
うんとゆっくり歌ってあげてください。
ママがゆったりとしていれば、その心臓の音が
赤ちゃんに伝わり、安心してくれるはずです。

***********
ベビーマッサージのYukiko先生


「とっておきのお話」では、
*免疫力アップのツボ
*眠くなる睡眠のツボ
*花粉症(特に目)に効くツボ
*便秘解消のお手当

などなど、教えてくださいました。



***********
保育士Yukie先生

3月は、Yukie先生がおもちゃ作りをご紹介くださいました。


ボトルにビーズを入れて簡単にできるガラガラの基本形から、
discovery bottleやスノードーム、
見立て遊びのできるリアルなアイテムに至るまで、
応用できそうです!
さすがはベテラン保育士さん、引き出しがたくさん~☆

Did you like it?


***********

ベビーグループさんで活動できる期間は短いです。
ハイハイが高速化したり、
たっちして動き回るようになると
なかなかベビーマッサージができなくなるので、
ねんねの数か月こそがチャンスです☆
(→あんよが上手になったら「ABCの広場」へいらっしゃいませ^^)

そして、英語のお歌の「習慣づけ」ができるのも
ママのお顔をじっとみてお歌を聴いてくれたり
ミルクや授乳で二人だけの静かでゆっくりとした世界が作れる
この時期ならではのだいご味です。

どうぞこの貴重なベビーちゃんの時期を逃されませんように!
お仲間、募集中です☆


***********

5回ご参加いただきますと、こちらのクーポン券をプレゼント☆
ベビーグループの活動や、「ABCの広場」など、
ABCクラブのサークル活動にお使いいただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。