ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

I Love You Because You're You

2009年08月11日 | 絵本 / BOOKS
I Love You Because You're You

Scholastic Trade

このアイテムの詳細を見る


"I love you because you're you" とは、
直訳すると「あなたがあなただから、愛しているのよ。」という意味。
「そのままのあなたが好きなのよ」という、
お母さんの愛情がた~っぷりつまった本です。

読み聞かせが苦手というお母さんも、
CD付きの本も出ていますので、
どうぞお子さんをおひざの上にのせてあげ、
一緒に聞いてみてください。

子育て中の一日は、いろいろなことが起こると思います。
いいことばかりではないですよね。
でも、この本を一緒に開き、一緒に読んでいくことで、
その日、一日あったいろいろなことが、
「あなたのことが、母さんは大好きなのよ」
という一言に凝縮されると思います。

子どもも大人も、優しい気持ちになれる、
私からのお勧めの一冊です。


最初はお子さんも聞いてくれないかもしれません。
(我が家もそうでした。)
でもお母さん一人ででも読んでほしい本です。
育児に疲れても、子どものことを叱ってしまっても、
なんだかイライラしちゃっても、
必ず毎日やさしい母にリセット。


"I love you any way you are."
"I love you because you are you."

「私は子どものことをこんなにも愛している!」

そう、魔法の本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。