ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

クラスレポート<PUPPY> 夏

2009年09月06日 | キッズ英語クラブ:PUPPY
ABCの<PUPPY>クラスの夏は、
動物(Farm animals & Zoo animals)を発展させ、
概念学習にshapesを取り入れながら進めています。

そして完成、animal house!
いろいろな色&形の窓の下には、動物が隠れています。

形も色も、そして動物たちとのあいさつも勉強できる
wall chartが完成しました。



under, right/left toなど、場所を表す前置詞の勉強にも発展できます。
床に置いて、すごろくボードとして遊んでも楽しいですね。

おうちで一緒に遊びながら、復習に役立ていただければと思います。

上手にできたら"Great!" "Super!"
あと一歩というときには"Nice try!" "That was close!"

お母さんも一緒にノリノリで遊んでください♪


*******
Rくんですが、phonics soundの導入も始めました。
まずは自分の名前のアルファベットから。

聞いたままの音声を上手にアウトプットできていて、
とてもきれいな発音です。
おうちでもCDを聞いてくれている成果ですね!

限られた時間の中で英語を身につけようと思っても
「英語は言葉」なので、難しいものです。
少しだけでもいいので、"毎日"触れることが大事。
お母様のご協力に毎回感謝しています。

この調子で、ますます磨きをかけていってくださいね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめたろう)
2009-09-10 11:04:54
いつもお世話になってます♪
phonix、特に「A」がお気に入りのようでときどき一人で「a,a,a,a…apple!!!」と呟いてます^^
shapesもまだ限られた単語になりますが覚えてきたようで、身の回りや絵本の中に知っているかたちが出てくると「コレは○○だよね~」なんて言ってます♪
車や電車しか興味がないのかと思っていたら、最近は見たもの、耳にしたもの知っていることは何でも英単語に変換して口にしているからビックリです☆
返信する
> ひめたろうさん (akiko)
2009-09-12 11:43:18
おうちでも、英語への関心がどんどん高まってきている様子が伺えて、本当に嬉しい限りです。あっという間にいろいろなことを吸収していくRくんには私も驚かされます。この芽吹きをうんと伸ばしていってあげるお手伝いができればと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。