ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第28回(10-5) ABCの広場

2010年06月30日 | ABCの広場:レポート
今年度に入って5回目のABCの広場です。
お馴染のウォームアップの曲にも慣れ、
instructionがなくても自然に体の動く
子ども達がふえてきています。スゴイ

今日は「五匹のお猿さん」"Five Little Monkeys"の手遊び歌をしました。
How many monkeys do you see?
One, Two, Three, Four, Five,,, 上手にカウントできました。

お母さんと一緒にお猿さんの指人形(figer puppet)を作っていきます。
 
 
 

I can help you, mommy!
  

Look! I've got my monkey on my foot finger!!
↑ナイスアイデア!その方がお猿さんがよく見えるね
 

I can color!


I like this color!



I'm finished! Look at my puppet!
 

みんな上手にできました!

ベビちゃんたちは、お母さんが指人形を上手に動かしながら歌を歌って
見せてあげてくださいね。

トドラーさんたちは、自分で指人形をはめてやってみましょう。
jumping on the bedでジャンプして、
"bumped his head (OUCH!!)"で指人形を床に落とします
"No more monkeys..."のところでは、angry faceを作って
首を横に振りながらお医者さん(doctor monkey)の台詞を言ってみましょう!


次回もみんなで一緒に歌ってみましょう!

PC環境のある方は、こちらのサイトで音楽を聞くことができます。

おうちでたくさん歌ってきてくださいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。