ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第57回(12-05) ABCの広場

2012年05月19日 | ABCの広場:レポート
産休前最後のABCの広場には
本当に多くのお友達が集まってくれました。
みんなの元気なお顔が見れて、
とても嬉しかったです!

5月のサークルは、
もう一度「色」をテーマにしながら、
butterflyに関連したお歌やお話を
ご紹介しつつ、進めていきました。

■ warm-up
up, up, up.... down、
head, shoulders, knees and toesなど、
一緒にアクションできるお友達も増えてきました。
アウトプットの芽が出てきましたね♡

■ greetings & circle-time
お名前を呼ばれて"Here!"とお返事する姿も。
うちの子はぜんぜん…なんて、お気になさらずに。
何度も繰り返しているうちに
上手にできるようになりますよ!

■ Thematic Units
"The Very Hungry Caterpillar"シアターの後、
蝶々さんを使って"Flitter Flutter Butterfly"
を、色を確認しながら歌ってみました。
 
そして、お待ちかね、Butterfly Catcher製作です。
サークルでは、blue, red, yellowで作りましたが、
おうちで他の色を追加したり、
違う虫さんを作ったりしてみてくださいね。



■ Music & Ending
今回はエッグシェイカーも登場!
みんな上手にできました。
Bus Songも聞き慣れてきたようです。
何度も同じ曲にふれることは大事ですね。

**************

来月より、しばらく産休に入ります。
ニコニコ元気なお友達に会えなくなるのは
とっても寂しいし残念ですが、
秋~冬にかけて復帰予定ですので、
一回り大きくなった姿を見せてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。