ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第87回(15-09) ABCの広場

2015年10月03日 | ABCクラブよりお知らせ
今月の「ABCの広場」のテーマは

ハロウィーンモンスターをやっつけろ!


ということで、
いつもの活動の後、
みんなで

"Go away!!!"(あっちいって!)

の練習をしました。

Super Simple Songsの
"Go Away!"の曲でモンスター退治の練習をしました。

動画はコチラ


読み聞かせをしたのはこちらの絵本です。
みんな、上手に"Go Away!"できたね。


そして、クラフトの時間です。
happy monster, scary monster, spooky ghost
ママの創意工夫のお手伝いもあって風船が大変身!
   

お飾りしたラケットでモンスターをバシッと撃退。
     

"GO AWAY!!!"


最後はモンスターとも仲良しになったね。
   

「楽しかった~~!」


また遊びにおいでね~!

「おうちでも"Go Away!"って言いながらバシバシ打ち込んでいます。」
「お姉ちゃんもやりたいというので、もう1本ラケット作りました!」
などのご報告もいただきました。

これで、来月のハロウィーンパーティで
恐いモンスターが来ても大丈夫だね!!


*************

水曜日のリトミック会では、Maiko先生のピアノに合わせて、
GhostやPrincessに変身しました。
♪Let it go~~を大熱唱して
最後の"The cold never bothered me anyway!!"で
Elsaの手袋に見せかけたスカーフをポイッ!!


ピアノの音に合わせて
感じたままに、
自由に体を動かすのって
気持ちがいいですね。



来月はハロウィーン。
元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。