ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第14回 ABCの広場

2009年10月03日 | ABCの広場:レポート
今日の<ABCの広場>はハロウィンテーマの第2回目。
感情を表す英語にふれたり、親子ダンスを踊ったりで、
楽しく過ごしました。

"Go Away!!"
"Five Little Pumpkins"

"Happy Halloween"ダンス
ちょっとリズムをとるのが難しかったかな。
お母さんも軽く息がきれるくらい、運動になりました。

"Happy-Sad" Pumpkin Face
"HAPPY"と"SAD"、それぞれのお顔が、
クルクルっ!と、交代で登場します。

むむむ、どうやってクルクルっとするんだ?!


できたよ!"We are showing the happy side!"


Wahoo! That was fun!


HappyとSadのお顔を書いてくれたのはお母さんたち。
みなさん絵心のある方ぞろいで、毎度感心してしまいます!

*---*---*---*---*

さて、このhappy-sad pumpkin faceを、
我が家ではこんな風に使っています。

(1) 息子にhugを断られたら"Mummy's sad..."と言って
[Sad Side]を見せながら悲しそうな顔をします。

(2) "Give me a hug!"と息子にお願い。

(3) 息子がhugをしてくれたら、
"Happy! Happy! Mummy is happy!"といいながら、
[Happy Side]を見せ、私自身もニッコリ笑顔。

お母さんが嬉しい時には、"Happy! Happy! Mummy is happy!"と
最高のキラキラ笑顔で言ってあげてください。
(ここでhappy sideを見せると効果的)

息子なりに、感情の違いとhappy-sadをリンクし始めました。
皆さんもお試しあれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。