ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

チキンカレー 2021.1.9

2021年01月09日 14時10分31秒 | 社食シリーズ

 

当ブログへようこそ

 

とうとう静岡県でもコロナ陽性者が100人に達する勢いで増えてます・・・

わりと都会の方たちは状況を楽観視してる節があるようで、緊急事態宣言が発出してもたいして行動自体は変わってないような。。

良く📺で○○時の渋谷の様子、とか新橋SL広場前の様子、とか映してるけど、人の多さは変わらない気がします。

一様にインタビューされている若者は「自分の周りには罹った人聞かないし、別にいいかな、って」と飲みに行こうとする人、映画見に行く人、友達とご飯行く人・・・

これじゃあ病床無くなるわな。

 

飲食店も時短要請受けて大変かもしれないけど、それでも補償があるからまだ、ね。

それに比べたら医療従事者は、休みも担保されずにただひたすら仕事してるってのに。

 

 

今日の献立です

  ⇓   ⇓

 



 チキンカレー

 生野菜

 カリフラワーのピクルス

 きのこ焼き

 キャベツとコーンのスープ

 

チキンカレー

 



やっぱりカレーはチキンですね

煮崩れ防止のためか、じゃがいもがゴロゴロ大きい事・・・

そして声を大にして言いたい

カレーには福神漬けじゃなくてらっきょ

 

生野菜

 



器から溢れんばかりのサラダ

種類も豊富でありがたいですね

 

カリフラワーのピクルス

 



程よい酸味で美味しいです

 

きのこ焼き

 



こちらも少し濃い味付けだったけど、キノコたくさんで美味しかったですよ

 

キャベツとコーンのスープ

 



コーンが下に沈んでます・・そして味濃いめ

 

とはいえ、今日も出来立てを頂けて幸せですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日々、朝から夜まで働いてくれている厨房チームに感謝です

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見とろろそば 2021.1.8 | トップ | ソース焼きそば 2021.1.12 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっきょうに1票いれます (りんこ。copelonmaru)
2021-01-09 16:17:53
いつも、ほんとに美味しそうな社食ですね~。
毎日社食があるってことは、エッセンシャルワーカーさんなのですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (あーたん)
2021-01-09 16:37:15
りんこ。copelonmaru さん

コメントありがとうございますm(__)m
いつもリアクションもありがとうございます。

社食のレベルは結構高いほうだと思いますよ~
厨房チームに感謝ですね!!

エッセンシャルワーカーなんて素敵な言い方!
介護系の仕事に就いてます。
コロナ関係なく出勤してますよ。
テレワーク出来ないデスもんね💦
美味しい社食いただいてこれからも頑張ります。

これからもブログに遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (ヒロ君)
2021-01-09 18:22:54
今日の静岡県のコロナ罹患者は110人台だったらしいです。
ついに静岡県も・・・って感じですね。今までの少なかったのが不思議なくらいです。

カレーは自分もチキン派です。 カレーはヤッパリ福神漬けっすね。 何の野菜かしらないですが・・・
らっきょは何か酸っぱい感じがして何となく(笑)

今日は全体的に味濃い目だったらしいですね。

厨房チームも疲れるのかも(笑)
返信する
Unknown (あーたん)
2021-01-11 09:05:59
ヒロ君

静岡県もどんどん増えてますね・・
まぁ、県外ナンバーの車も年末年始多かったし、近場で移動、と考えると伊豆はターゲットになりやすいんでしょうね。
県内でも東部に感染者が増えているようですし。
気を付けましょう!!

カレーにはやはりらっきょですよ!
私はタルタルソースにもピクルスの代わりにらっきょ入れます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。