ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

ソース焼きそば 2021.1.12

2021年01月12日 13時39分17秒 | 社食シリーズ

 

当ブログへようこそ

 

今回の緊急事態宣言は少し緩く感じるようです。

成人の日の昨日、一部の新成人が暴れて路上で酒を回し飲みしている、この時期毎年観る映像が📺に写ってましたね。

いつもの成人式と違い、自粛ムードの中、もう少し自分の行動考えようよ、と。

(自粛じゃなかったら暴れていいって訳じゃないけど)

それこそ二十歳なんだから自分の行動に責任持ちましょう。

歳とってから「あの時若さでバカやってたな」て笑って思い出せるような、ちゃんとした大人になってる事を祈ります

 

 

今日の社食です

  ⇓   ⇓

 



 ソース焼きそば

 蒟蒻のピリ辛煮

 菜の花としめじのお浸し

 鶏と茄子のからし醤油和え

 わかめスープ

 

ソース焼きそば

 



具材たっぷりの焼きそば

なんだかお家で作る土曜日お昼の焼きそば、て感じ(笑)

 




蒟蒻のピリ辛煮

 



いつもより唐辛子が効いてて結構辛め

 

菜の花としめじのお浸し

 



 

鶏と茄子のからし醤油和え

 

薄味のお醤油風味。

鶏肉がしっとりしていて美味しいですね

 

わかめスープ

 



こんな寒い日には温かいスープが滲みる~~

 

今日も出来たてをいただける幸せ

ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に



⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカレー 2021.1.9 | トップ | 鶏の唐揚げ 2021.1.13 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-01-12 21:04:14
朝から成人式の模様、やってましたね。
やはり、式場付近で一升瓶で回し飲みしてる様子が流されてました。 aatanの言うとおり、笑い話で済むように自覚持ってほしいですね。 毎回、アホかって観るたびに思います。

焼きそばは自分、コダワリがあり・・・
具材は極力少なくが基本です。 キャベツ、モヤシ、仕上げに桜エビのみで良いと・・・。
土曜日のお昼の焼きそばって表現にヤラれましたけど(笑)

あと、ゴハンが少しあれば他にオカズはいらないかな?

コダワリが強くてスイマセン。
返信する
Unknown (あーたん)
2021-01-13 10:01:37
ヒロ君

焼きそばのこだわり、わかります!!

私も普段作る焼きそばはキャベツと桜エビのみ、とかもやしのみとかのバージョンが多いです。

たまにはお肉や人参、玉ねぎなんかがたくさん入った焼きそばも美味しいですけどね。

だいたい子供の頃とか土曜日のお昼は焼きそばかサッポロ一番で育ちましたからね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。