Persikkan Aarrearkku

大人になった、ダメなくせ📕

今日は仕事終わりに本屋さんへ行きました。

英語の勉強をしようと思いつつ、
いい本が見つからなくて
気づいたら関係ない本を何冊も買っていました。

学生とか子供の頃って
お小遣いが限られているから
どうしても欲しい本のために、お手伝いをしてお小遣いをもらって
1冊の本を大切に買って
帰り道読みながら歩いて、手を洗う時とトイレに行く時くらいしか目を離さず、
ずっと読んで1日とか2日で読み切って
それでもまた読み返す、みたいな
本の読み方をしていたけれど

最近は、気になる本をバーっとまとめて買って
結局最後まで読む本は1,2冊...
なんなら、全部中途半端になることもあります😅
買うだけで、なんか読んだ気になるというか
自分の身になった気がしてしまう、という
ダメな感覚ですね笑笑

今日は5冊買ってみたけれど、
ちゃんと5冊とも目を通して、本当に自分の頭の中に入れようと思います。
いや、今回こそ、本当に頑張ろう笑笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る