Persikkan Aarrearkku

幸運

昨日は、ずっと私の力になってくれる人と会う機会がありました😊

昨日はカウンセリングの先生。
たくさん話を聞いて、私の悩んでいることの本質を言葉にしてくれました。
あなたは今まで思いっきり羽を伸ばして
自分の力を解放したことがないのねって。
いつも我慢して隠して周りに合わせようと、そうやって生きてきたのね。

これからどうしていくか、焦らず考えましょう。
先生はたくさんたくさん励ましてくれました。今の苦しみは、絶対何かの意味がある、今はそう信じましょうって。

そして、きっとうまくいく、と書いたチョコをくれました🍫
受験生やのやつ笑笑って思いながら、私は
とても幸せものだと、こんなに向き合ってくれるカウンセラーさんと出会えたことを
本当に嬉しく思いました。

前の仕事から今の仕事まで
転職を決意してからかかった時間は4年間です。それを長い、なんでそんなに時間かかったの、と聞かれることがありました。
そして、両親からはなんではじめからそれが自分に合わないと気づかなかったの、と言われました。
でも、その時間全てが必要だったと
私は思っています。1つの決断をするまで
迷って、いろんな可能性を考えて...
何より4年間の間で私自身が変化をしました。

先生はいつも「人には時がある」と言います。1人1人それぞれにベストなタイミングがあると。

私は、また新たにやることを決めました。
でも、そこにたどり着くまで何年かかかります。長いなぁ、と思うのは本音だけど
その間に私はまた変化を重ねられるよう
地道に日々を積み重ねていきたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る