Persikkan Aarrearkku

怒った分、嫌いになった分

今週もまたなんやかんやで1週間が終わりました。

自分のことを嫌いになったり
文句を言ってしまったり...
なんだか、反省してネガティブになってしまう時間が多々あったけど、

社外の人でも相談できる関係の人ができたり、同僚で好きだと言ってくれる友達のような子がいたりすると
なんだか、そのネガティブが相殺される気がします。

怒らない人間になりたい
愚痴を言わない人間になりたいって思うけれど、
人は喜怒哀楽の感情を持っているから
そんな1つだけ抜くことはできないですよね。

9歳の時に、担任の先生に
人を嫌いになってしまう自分が許せないと相談したことがあります。
そしたら、先生は最後お別れをする時に手紙に書いてくれました。

人を嫌いになることは誰にでもあります。
みんな誰かが好きで誰かが嫌いなんです。
人を嫌いになった分、あなたはたくさん
人を好きになってくださいね、って。

私はその手紙をお守りのようにずっと持っていて、時々思い出したように読み返します。

今だって同じ。
文句を言った分、怒った分、愚痴った分
たくさん人を許して優し言葉をかけて
笑い合えるようにしよう。

そう思って、まぁ今週の反省点を
相殺してます笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る