Persikkan Aarrearkku

アフタヌーンティー🍓

今日は友達とアフタヌーンティーをしていろんな話をしてきました。

最近感じてる自分の劣等感や不安な話をしたり...
「社会で引きこもりになっていたり薬中毒になったり自殺をしたりする人がいるけど、そんな人をわたしは特別だとは思わない。むしろ、少しタイミングがズレたらわたしもそうしてる、もう1人の自分だと思う。だからわたしはそんな人の力になりたいんだ。」
という話もしました。
わたしがこれまで抱えてきた生きづらさ、人から変わってると言われてきたことも話しました。

重い、とか、めんどくさいとか
考えすぎとか何深刻ぶってるの、とか
色々思われるかなと思ったけど
友達はそんな私を 好きだよ と言って受け入れてくれました。

そんなあったかくて優しい人柄が好き 
と言ってくれました。

その言葉でなんだかすごく救われました。
最近太ったことで落ち込んでたりしたけど、人は体型じゃない、もっと本質がある、と思って気持ちも浮上したし、私の欠点は誰かから見たら、だから好き、と思ってもらえる要因になるのかもしれない、と思えました。

社会人になって、会う友達の幅は狭くなったけど、今もちょくちょく会う友達はみんな一緒にいて心から心地いいと思える子達ばかりです。

これからも一緒に頑張って生きていこうね💕という気持ちになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る