きまぐれあーにゃん日記

その走歴2年弱・・・フルマラソンサブ4を目指している主婦です!日ごろのぼやきをきまぐれにつぶやきます!どうぞよろしく!

パワーテープ??

2016-06-28 08:32:19 | 日記
おはようございます

今日は雨ですね!

梅雨だなぁーって感じです

しっかし、こんだけ雨降っても、水不足ならしぃですよねー

今年は猛暑ならしいし、水不足は痛い。。。


私、冷え性で去年冷房を入れず、夏バテしたんですが、今年は無理せず、暑い時は入れようと思います



ところで、先日より宣言してる通り、ランオフです!

昨日、よーくお世話になってる近所の皮膚科へそれも車で行ってきまして。。。

(その皮膚科うちより700メートルしかない。。。
いつものジョギングコースです


先生から一言、

「いやぁーまた、やっちゃったねぇ」

ステロイド出たといういつものパターン。

ステロイドは諸刃の剣でアレルギー症状を抑える反面、皮膚の免疫機能を落としてしまうので、
明日一杯つけて、止めます!

ステロイド嫌いです
好きな人いないですねー。

今日は涼しいし、できる限り筋トレして、体を動かしていこうと思います。

後、ステロイドのおかげで、寝れました!

痒くてねれなかったんですが、患部を水まくらで冷やして、ステロイドつけたら寝れた。。。

洋服も着て寝れました!
あ、普段ちゃんと部屋着で寝てますよ!
痒くて、服も着れず、バスタオル、かるーく巻いて寝てました


ちょこっとの進歩嬉しいです

先日のはらみちゃんのサロマの走りに感動した私は走りたい!!

けど、タイツでかぶれたんで、暫くはけないんです

走力ない私はタイツ必須なんですが、夏に肌に優しいサポート力あるタイツないですかね?

復帰しても暫く素足で走るしかないんで、爆弾膝にきそうで怖い



情報求む、肌に優しい、薄手、サポートタイツ!!






今日は私が毎日お世話になってるグッズの紹介!


じゃん


ランナーのみなさんには有名なパワーテープです!


スポーツ選手などが使い始めて、これがかつてない威力で体の各部分の痛みを軽くし、運動機能をアップさせてくれる、ということでブームが始まった「チタンテープ」。
最近では肩こりや腰痛などに悩む一般の人々にも、利用者が急増中。筋肉をリラックスさせて、からだ本来の力を目覚めさせます。肩、腰、ヒザなど、からだのどこでも、気になるポイントに簡単貼るだけ。




1月にランナーニーをやって、東京マラソンEXPO2016でサンプルを貰い付け始めたんですが、



これいいです!!


私は膝の周り4点つけてます。それも両膝。
血流を良くしてくれるので、ないのとあるのじゃ全然違う。ないと、膝に力が入らず、ダラーンって感じ。足が足でない感じです

付けると足がシャッキリします。そして、一度付けると一週間くらい効能があるのもいい!
お風呂に入ってもそのままでいいそうです(*^^*)

痛いところ、ピンポイントで、はると痛み和らぐし、
大会の時、首に貼ってのど周り、4点貼り!
息苦しい感じは無かったです

正直、故障前の違和感であれば効果があるとおもうので、悩みがある方は貼ってみて下さい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治りますように (harami)
2016-06-28 12:33:05
湿疹早く治るといいね。痛いのもつらいけど、痒いっていうのも、辛いよね。
ウエア、似合ってるじゃん!!ほんとでも・・走った後に見えなかった(笑)汗だくで、外雨でも降ってましたか?みたいになるのも、それはそれで恥ずかしいんだよ(^^ゞ

湿疹できてる時に、筋トレしても支障ないの??
あまり、無理しないでね。

パワーテープ持ってて、大会の時に使ってみたりしたけど、その「恩恵」感じないんだよね・・。鈍いのかなぁ・・・わたし

今日もおとなしく、なるべく安静に、してるんだよーー!!
返信する
はらみちゃんへ (あーにゃん)
2016-06-28 18:06:41
ありがとう。。。
大分収まってきたけど、まだまだ痒い。。。
引いてはきたけど、肌の黒ずみがまた増えた!
また、ランニングがんばってターンオーバーを促さなきゃ。。。

ウエアは大分、色私にとっては冒険だったんだ。。。基本、お葬式色だから。治ったらこれ着てガツガツ走るんだ。ルナグライド、めっちゃよかった!

体温まらないように回数少なくして、時間置いてやれば大丈夫。筋肉極端に落としたくないんだ。。。てか、オススメタイツない??
薄くて、通気性の良いの。。。タイツなく走るのキツイ。かといってレボリューションは厚い。。。困った。

はらみちゃんは足が出来上がってるから、あんまり恩恵感じないんだよ。わたしは手放せないよ。

今週一週間はゆっくりしてるー。
あーはらみちゃんのように走りたい!
返信する
あーにゃんさん (harapeco)
2016-06-28 21:52:14
こんばんは。

パワーテープですか

x100のテープをカットしてピンポイントに

その上からメタックスを...

決して関係者ではありませんよ


湿疹早く治りますように
返信する
はらぺこさんへ (あーにゃん)
2016-06-29 09:16:40
メタリックローション持ってます。

私もファイテンの廻し者じゃないかってくらい結構気に入ってます!

湿疹はなかなか治らないもんですね。一部ならまだしも、胴体全部と脚の付け根なんで、中々。。。

困ったもんです。。。

また見に来てくださいね。
脚の故障が結構ひどいんじゃないかって心配してました。。。
返信する
あーにゃんさん (harapeco)
2016-06-29 19:28:58
こんばんは。

アキレス腱の調子は...⁇



これと想ったことは

一つしかできないんです

集中します^_−☆
返信する
はらぺこさんへ (あーにゃん)
2016-07-02 20:24:40
私も、基本一つのことしかできない、ぶきっちょ人間です!

がんばりましょね!
返信する

コメントを投稿