きまぐれあーにゃん日記

その走歴2年弱・・・フルマラソンサブ4を目指している主婦です!日ごろのぼやきをきまぐれにつぶやきます!どうぞよろしく!

戸隠トレイルレース完走記

2016-09-27 11:09:21 | 日記
私のことではないんですがー。

旦那が戸隠トレイルランレース ミドル28キロ完走しました!

先週、高尾陣馬ピストンで28キロ8時間以内に完走したんで、まぁ、大丈夫かなと思ってはいましたが、

7時間以内、やりました!

元々、車を出したいのと宿泊施設で1人が嫌だったので私が旦那を誘ったんですが。

私はほぼ毎日ランニング月間走行距離200キロ前後。

旦那は土日走るか走らないか、月間走行距離50キロ未満。

の人で特に大会が入ると私が焦り始めて、土日に皇居へガッツリ走りにいったり、多摩川の土手にガッツリ走りに行ったり、今回高尾陣馬ピストン毎週連れてったりしてたんで

それが良かったのか走れました!

元々、中高バスケ部をしていて足とか太く筋肉がつきやすいんだと思います。

ただ元々デブくんで108キロあったのを自流で63キロまで落とし、2か月前までめちゃくちや忙しくてストレスで75キロまでふとりました。

シャツのボタンははち切れんばかりでずぼんのうえに腹乗ってます。

休日はゴロゴロ寝てます。

28キロ走るの正直嫌がってましたが。。。



ミドルは2ピークスが山でそれ以外は走りやすいコースで、ただ関門が2個あって。

それを乗り越えて走り、制限時間内に走りきれば走れると思ってました!

旦那は制限時間も関門も知らなかったらしく、


8時間以内に走ればいいんだろ?

いやいや、関門が2つあるから突破して更に8時間以内だから。

かなりびっくりでした。


走ってる途中で、第一関門突破した電話がかかってきて、

電話してる場合じゃないでしよー!走れーといって電話切りました。


結構、ノーテンキな旦那なんです。
いつもぼーっとしてると母親にまで言われてしまっている旦那です。

本人曰く、
蜂がたくさんいた。さされなかった。
丹沢のバカ尾根みたいな登りが多く大変だった。
雨後で道ぐちょぐちょだった。滑った。
2ピークスで足が終わり歩いた。
何キロ走ってるかわからなかったので長く感じた。
だそうです。

最後のは自身のガーミンが壊れGPSウォッチなしで臨んだ結果です。
嵐のかすみんで壊れたらしいです。スント買いなよと勧めてますが、気が乗らないらしいので知りません。。。

めちゃくちゃ頑張るタイプの人でもないんですが、頑張ったと思います。私は感動はしませんでしたが、褒めときました(*^^*)


最後に、私も走りたいぞー!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA3)
2016-09-27 22:10:45
こんばんは!

ご主人さま、トレイル完走、おめでとうございます!

走り込みは十分でなかったかもしれないのに凄いですね!!!

あーにゃんさんも走りたい気持ちをグッとこらえて、偉い!!!

体調が回復したら、思う存分走って下さい!!!
返信する
Unknown (ます)
2016-09-27 23:11:15
今晩は、ご主人完走おめでとうございます。きっと走れないあなたの分まで、頑張って走ったのでしょうね。凄いですね。これから先、ご主人を上手に引っ張って、走ることに損はないですよ。
返信する
ありがとうございます! (TAKAさんへ)
2016-09-28 10:25:58
彼は私が連れ出さないと、寝てたい人なんで。

あれだけ走らずに28キロはすごいと思います。
私なら走りきる自信ないです。

まだ先はみえませんが、初心者の割には結構UP DOWNあるコースで走るの楽しみにしてたんですが、早くよくして走りたいもんです!
返信する
ますさんへ (あーにゃん)
2016-09-28 10:30:55
走ること自体始めたのは旦那なんですが、今や逆転してしまって、私がどハマりしてます。
彼は甘いものと脂っこいもの食べて寝てたい人なので、ほっとくとブクブクなんです。
いい歳なんで運動して健康に留意してほしいものです。。。ますさんの言う通りこれからも旦那を運動に引っ張りだそうと思います。
返信する

コメントを投稿