風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

釧路花火大会

2016-09-09 16:24:08 | 日記
釧路大漁どんぱく花火大会(つづきです)





花火打ち上げ場所が遠くなってしまったので望遠で撮ってみました





釧路港を見下ろす高台から・・





高く打ち上げられる花火が、丁度目の高さかも?

















最後を飾る花火はやっぱり迫力がありますね

釧路には似合わない暖かく湿った空気・・血を吸う蚊に数カ所刺されてかゆい(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路大漁どんぱく花火大会 | トップ | サンゴ草(アッケシ草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目 (九州男)
2016-09-12 07:34:54
鰊曇りさん、こんにちは
ご無沙汰しております。九州男です。
今年の4月に発生した震災で、家財と自宅に少なからず被害を受けましたが、
身体はピンピンしております。
そちらも台風で大変でしたね、ニュースを見て心配しておりました
自然災害とは怖いものですね

鰊曇りさんの写真はいつも拝見しておりました
拝見しているうちに、今年の北海道行きを迷っていたのですが行きたい気持ちが大きくなり、
今年の北海道行きを決めました。
自家用車で行く北海道としては4年連続4回目になります
10日間の休みを取り、今週の金曜日に熊本を出発しますが、
熊本⇒北海道に片道2日かかりますので、滞在期間は9/18~23日です
今年は道東と道北を中心に訪問する予定です
鰊曇りさんとはどこかでまたニアミスしそうです。

返信する
北海道旅行 (鰊曇り)
2016-09-12 16:03:46
九州男さんへ

熊本地震、自然災害はいつ襲ってくるかわからない
ので怖いですね、道東も大地震=津波とセットで考え
なければならないので大変です、勤めていたときは
震度5以上の地震は職場にすぐ参集し地域の避難
所に配置されるので自宅は二の次になります。
釧路沖は津波の常襲地帯、いつも気が抜けません。

4年の間連続して休暇が取れ北海道旅行が出来
ることは良い職場環境ですね、今年の道東は台風
が4個も通過したので山の木々の葉が傷んでいま
すが 広大な道東の観光を楽しんでください、私も
丁度紅葉登山に出かける季節?なのでこの時期
はいつもニアミス(笑)
そろそろ北海道の天候も安定しそうなので楽しい
旅行ができますように・・!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事