風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

吹雪が止んで

2015-01-24 14:21:39 | 日記
22日夕方から続いた暴風雪が止んで・・

23日夕方の積雪、まだ雪は降っています。






24日(今朝)の日の出・・

雪かきをしていたら朝日が昇ってきた。






なんだか久しぶりに見たような風景です。






今朝早く除雪車がきました、強い風は残っていますが低気圧は通り過ぎたようですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹頂・・中チャンベツ | トップ | 丹頂舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (たんぽぽ)
2015-01-24 21:40:17
鰊曇り様 こんばんわ

雪景色が綺麗ですね?
あれッ!こんな事書いたら怒られそうですね?(笑)
1枚目、3枚目は同じ餌台ですね?
どちらも素敵な雪景色ですが
見ている方は好きな事が言えますが?
実際は凄い辛い作業ですよね?
腰の方は大丈夫ですか?
除雪車が来ると家の玄関先に盛られるのは困りますね?
家の周りは広々した住宅地でしょうか?
こちらは+気温で車道は地面が見えています
今後、雨と有り、嫌な予感が・・・
返信する
雪景色 (鰊曇り)
2015-01-25 11:46:48
たんぽぽさんへ

雪景色はきれいですね、道東はなんども雪が降らない
のできれいな雪景色にウットリしています(ウソです)
今回は湿っている重い雪なので雪かきは汗だくに
なって奮闘中です、幸い腰は大丈夫そうです。

住宅地ですが、まわりは空き地だらけなので雪捨て場
は困りません、雪が降って困っている小鳥が餌台に
たくさん集まってくるのでヒマワリの種の補給に忙しい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事