風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

丹頂舞い

2015-01-26 21:38:53 | 丹頂
丹頂が飛び立つ姿勢、首を下げ助走し飛び立ちます






飛び立ちました・・

子どもは一番最後でした。






丹頂のポーズ

鳴き合い・・求愛






求愛ダンス






激しく動き回って・・

飛び上がったり舞い踊ったり、忙しい





これから春の日射しが強くなるにつれ

こうした求愛ダンスが見られます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪が止んで | トップ | 暴風雪が過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね! (さっち)
2015-01-27 08:59:20
優雅な舞に見えるけど
タンチョウさんは子孫を残すために必死なんですよね。
躍動感溢れる写真がいっぱい!
厳しい寒さだと思いますが
シャッターを切っている時は寒さも忘れるのでしょう。
陽射しに春を感じる今日この頃です。
返信する
優雅な舞い (鰊曇り)
2015-01-27 21:24:10
さっち さんへ

一月下旬になると少しですが日射しが強くなった
気がします、丹頂も春が近いことを感じて求愛ダンス
を始めているのかも知れませんね。

雪原で優雅に舞う丹頂の姿は美しいです。
返信する

コメントを投稿

丹頂」カテゴリの最新記事