アニメ本数:20本
ネトラジ本数:6本(残:1本)
Kに専念すると宣言したのに、電車内ではラノベのみ。。
なのでKは一切進みませんでした。ってんで、ラノベ感想。
むぅ・・・あと1歩?2歩?な印象。
将棋+魔法少女の設定は奇抜ながら、見事な親和性でまとまってたと思う。
魔法体系が自由で~って設定はハンター×ハンターの制約・誓約に似てる。
ただハンター×ハンターなら、まず能力があって、制約・誓約で強化。
これは発動キーとしての制約・誓約で、発現できるものが後付け。
まぁ順番の違いはともかくとして。
そんな設定を使ったバトルなら、「杖を落とせば勝ち!」って考え方がどうかな~って思った。
どうせなら相手の体系を理解して、その弱点を突く!って設定なら熱かったのにね。
制約どころかインクルードで楽をしている側より、将棋縛りの主人公のほうがパワーが上とかさ?
あとがきによれば作者が描きたかったのは、そういうポイントじゃないらしいけどさ。
物語としては、いきなり巻き込まれた異世界の王位決定戦?
実は巻き込んできた当人も知らないその決定戦~ってのが良かった。
「どうせ記憶喪失系か、秘密にしてるだけだろ?」って見ちゃってたからね。
本気でただガメついキャラだとは・・・
最後の、戻らず・王位決定戦に本格参戦。ってのはボンヤリしちゃった印象なんだがね。
アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
ネトラジ本数:6本(残:1本)
Kに専念すると宣言したのに、電車内ではラノベのみ。。
なのでKは一切進みませんでした。ってんで、ラノベ感想。
むぅ・・・あと1歩?2歩?な印象。
将棋+魔法少女の設定は奇抜ながら、見事な親和性でまとまってたと思う。
魔法体系が自由で~って設定はハンター×ハンターの制約・誓約に似てる。
ただハンター×ハンターなら、まず能力があって、制約・誓約で強化。
これは発動キーとしての制約・誓約で、発現できるものが後付け。
まぁ順番の違いはともかくとして。
そんな設定を使ったバトルなら、「杖を落とせば勝ち!」って考え方がどうかな~って思った。
どうせなら相手の体系を理解して、その弱点を突く!って設定なら熱かったのにね。
制約どころかインクルードで楽をしている側より、将棋縛りの主人公のほうがパワーが上とかさ?
あとがきによれば作者が描きたかったのは、そういうポイントじゃないらしいけどさ。
物語としては、いきなり巻き込まれた異世界の王位決定戦?
実は巻き込んできた当人も知らないその決定戦~ってのが良かった。
「どうせ記憶喪失系か、秘密にしてるだけだろ?」って見ちゃってたからね。
本気でただガメついキャラだとは・・・
最後の、戻らず・王位決定戦に本格参戦。ってのはボンヤリしちゃった印象なんだがね。
アニメ感想はこちら。
http://mury.blog.shinobi.jp/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます