さえら

Çà et là
フランス語で「あちらこちら」
テーマもあちらこちらに

紅葉と美術館

2010-11-21 03:11:41 | 美術展



箱根ポーラ美術館で開催中の『アンリ・ルソー展』へ行ってきました。
18点ものルソーの作品の他,アポリネールの詩なども展示されていて
なかなか充実していました。

また常設展も名品ぞろい,さらに工芸部門,化粧道具コレクションと
さすが所蔵品9000点という美術館です。

写真に写っている入り口からまず階下へ。
広い空間と中央にエスカレーターのある多層階になっていて,
まずそこでチケットをもぎってもらいさらに階下へいくと展示室。
さらに階下へ行くと常設展・・・だったかしら?
どの階も雰囲気が似ているので,帰りに集合場所を探して
また迷子になってしまいました


昼食はバスで移動して宮の下 富士屋ホテルへ。
メインダイニング50周年記念メニュー

コンソメが美味しい。
コンソメは肉や野菜を水から煮立て,沸騰させないようにじっくりと
じっくりと時間をかけて,そうしてやっと澄んだ美味しいスープができあがる。
とても手間のかかる料理だから,いまどきこんな風に本格的に作った
コンソメを出してくれるお店はめったにありません。
貴重なスープですね。

メインは箱根豚を使った料理。

また開業以来変わらぬ味という「ビーフカレー」も
マイルドで深みがあってとても美味しかったです。

老舗ホテルならではのメニューでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿