さえら

Çà et là
フランス語で「あちらこちら」
テーマもあちらこちらに

靴下を編むの記 続編

2010-02-18 22:44:03 | 手芸

翌日、店内の無料講習を受けに。
開始時間に行ったのですが、すでに待っている人が5人。じっと待つこと小一時間。
やっと順番がきて、先生に、靴下の引き返し編みを教えてください、とお願いしたところ、あー、靴下はもう長いこと編んでいないからわすれちゃったわ、ちょっと待っててと言って図書コーナーから、前日わたしが買うべきだった本を持ってきてくれました。
そっか、先生も簡単には思い出せない編み方なのだ、難しいのだ、と納得。
それから本をじっと見て、あれこれ考えながら、一人で試行錯誤。
家へ帰ってからも試行錯誤、数時間。
(中略)
とうとうその全てを理解することができました!

かかとを通り過ぎて、あとはつま先目指してひたすら編みすすみ、
う~~む、つま先少し変

ま、かかとができたので、つま先は2作目の課題として今回はこれでよしとしようと、、、

完成!ということに(笑)

写真は、貼り付け方を忘れたので、思い出すまで省略です。
1枚だけ 貼れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿