through the frozen window

ふさわしい言葉を探しているうちに、小さな羽音だけを残して、遠くへ。

感謝

2004-11-25 | Weblog
僕はとても幸せでした。
そして、この上なく幸運でした。
僕のこのページに集まって下さるみなさんは、
ここに気持ちを持ち寄って、
僕を支え、このページを支え、
そうして、あの静かな空気を生み出してくれています。
そして、その身をもって、
大切なことが何かを教えてくれる。
勿論今これを読んで下さっているあなたもその一人です。

僕の荷物を降ろしてくれようとしてくれる。
僕の言葉を受け止めようとしてくれる。

確かに決してたくさんという人数ではありません。
おそらくお会いすれば、
その顔を憶えてしまえる程度の人数なのでしょう。
けれど、その方達が、
繰り返し訊ねて来てくれる。
気にかけていてくれること。
本当に嬉しかった。

みなさんが僕の器に注ぎ込んでくれるひと匙が、
僕を溢れさせ、
僕の身体を震わせる。

僕には何のチカラもない。
一人で何かを支えることができるような、
能力を持ってはいない。
誰かを悲しませる事は出来ても、
誰かを支えるチカラはないのに、
みなさんは、柔らかく、温かく、
包んで下さった。
思いやり。
寂しさと悲しさで形作られたこのページは、
そんな心のこもった言葉に包まれて、
いままでずっと成り立つことが出来てきました。
本当にありがとうございます。
感謝しています。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしのり)
2004-11-25 00:53:18
このページ閉じてしまうんですか?
返信する
理由。 (tokyo24)
2004-11-25 09:32:48


よしのりさんと同じ気持ちです。

どうして突然こんなコトバを綴るのですか。



「感謝」というタイトルが、わたしには「最後」という文字と重なって見えました。



理由を教えて下さい。





返信する
え? (megumi)
2004-11-25 12:31:25
やめちゃうんですか?

そうだったら淋しいですよ・・・折角お会いできたのに。

ここの「世界」好きです! 
返信する
Unknown (uniko)
2004-11-25 21:41:34
unikoはトモロヲさんから

パワーをいただきましたよ~!

unikoの大切なモノへの気持ちを

素敵な言葉で包んでくださって温かかったですよ。

やめられるんじゃないですよね??

返信する
Unknown (よしのり)
2004-11-26 00:36:00
『消えないよ。君への気持ちが。どうしたらいい?顔が見えないメールですら、気持ちが収まることがない。あの時引き止めておけば、ひょっとしたら違う結果だったかな。そんなことばかり考えちゃう。きみに似た人を探して、今日もまた視線を泳がせる。でもいない。きみはきみだけで、代わりなんていない。オレより優しい人に出会えたかな?オレより素敵なやつに出会えたかな?オレは今日も君を探してる。』文字に顕れる程の思いはいつもネガティブ。きっと人の気持ちって負の方向に向いてるほうがより強く感じる気がする。でも、あなたの言葉は負の方向にむきつつもどこか暖かくて、どこか優しげで、だからみんなここの世界に立ち寄り、引き止められてるんだと思う。こちらこそ感謝します。こんな素敵な世界を見せてくれて。そしてこれからも見せ続けてください。あなたの作品。皆さんのコメント。全部ひっくるめて毎日更新されてるのを楽しみにしてます。
返信する
よしのりさん (トモロヲ)
2004-11-29 17:02:49
今までどうもありがとうございました。

そして最後に、あなた自身の、

あんなふうに心のこもった言葉を、

ここに残して下さって、とても嬉しかったです。

あなたの大切な人に、

その言葉が届くことを願っています。

僕に頂いた、

身に余る褒め言葉に、恐縮します。

けれども、このページを閉じさせて頂くことにしました。

残念ですが、このままで続けることが出来なくなりました。

またいつか何処かで、

時間が流れ去り、形は変わっても、

僕が何処かに残す言葉を、

消えてしまう前に探し出してくれることを、

願っています。

そしてそれまであなたが僕の続きを、

形を変え、あなたの言葉で、

何処かに残し続けてくれることを、

引き受けてくれないでしょうか。



今までありがとうございました。

もし何かあれば、是非、メールを頂ければ嬉しいです。

ここのメールを、しばらく残したままにしておきます。

いつかまた、お会いできることを願っています。
返信する
tokyo24さま (トモロヲ)
2004-11-29 17:03:21
まだ一言も止めるとはお話しする前に、

気付かれてしまいましたね。

あなたはいつもまっすぐな文章で、

僕の中に何かを残して下さっていました。

あなたのページには、

たくさんのあなたを大事に思う方が集まっています。

そしてあなたの言葉を楽しみにしています。

もし良ければこれからも、

その言葉を綴っていって欲しいと思っています。

そしてあなたなら、必ず、

心に響く言葉を残されることでしょう。

僕の代わりに、

たくさんの言葉を描いて下さい。

またお会いできる時を、

楽しみにしています。

今までどうもありがとうございました。
返信する
megumiさん (トモロヲ)
2004-11-29 17:04:03
いつも気持ちの中に残る、

美しいフレーズを、

ここに書いて下さって、ありがとう。

あなたのその言葉が、

あなたの大切な人に届くことを、願っています。

もっともっとお話が出来たら良かったのですが、

これを続けられなくなってしまって。

僕があなたのページで何かを感じていたように、

おそらく何かを、ここで感じてくれていたのでしょうね。

いつかまた、何処かでお会いできるのを、

楽しみにしています。

あなたは、その美しい言葉で、

大事な気持ちを書き続けて下さい。

そしてまた、

誰かにそれを届け続けて下さい。



今まで本当にありがとうございました。
返信する
unikoさん (トモロヲ)
2004-11-29 17:04:31
今まで、ありがとうございました。

大事な人のこと、

大切にして下さい。

あなたから元気を頂いても、

僕は悲しい言葉しか残すことが出来なくて、

申し訳なく思っていました。

また何処かでお会いできることが、出来たらいいのですが。



ほんとうに、ありがとうございました。
返信する
Unknown (mk)
2004-11-30 21:34:50
少し忙しくしていた間にも…すべては移ろい行くものなんですねぇ。同じ人でも毎日同じじゃないんですよね。私は大事な人に迷惑かけて、傷つけて、幸せにしてあげられず、でも生きてます。仕方ない。。。諦めのような開き直りのような。でもそれでいいんだーって自分を許したいと思ったりもします。。トモロヲさん、ぜひまた優しい言葉を紡いで見せてくださいね?楽しみにしてます。。
返信する

コメントを投稿