A life with minerals な日々

鉱物標本の倉庫に寝暮らしする(笑)鉱物まみれの日々

札幌記念、ほぼ最終考察

2022-08-19 12:01:36 | 競馬

札幌記念の枠番が発表されてほぼ最終考察がまとまりました

【札幌記念枠順】GⅠ・3勝の白毛馬ソダシは5枠10番、ドバイターフ勝ち馬パンサラッサは2枠3番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

【札幌記念枠順】GⅠ・3勝の白毛馬ソダシは5枠10番、ドバイターフ勝ち馬パンサラッサは2枠3番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

2022年8月21日に札幌競馬場で行われる札幌記念の枠順が確定した。前走ヴィクトリアマイルでGⅠ・3勝目を挙げたソダシは5枠10番、ドバイターフを逃げ切ったパンサラッサは2枠3...

Yahoo!ニュース

 

昨夜、各馬の調教映像をチェックしてわたし的に動きが良いと思った順で言うと、

1,ウインマリリン

2,パンサラッサ

3,ソダシ

4、グローリーヴェイズ

5,ユーバーレーベン

ウインマリリン、この馬関東圏の競馬だと素晴らしい成績であれ?という着順はすべて関西圏

今回の滞在競馬はもちろんプラスで今年こそエ女杯?香港?G1は獲りたいでしょうし

ポテンシャルを確認するためにも手塚調教師もほぼメイチの仕上げとしてきたと見えました

で、枠番の並びで展開を考慮すると...

ウインマリリンがパンサラッサを差し切るゴール前のイメージで

単複はウインマリリンを買います

パンサラッサはさすが国際G1ウイナー、ジャックドールが想像以上の強さだったら諦めはつくので後ろからの馬に負けるイメージはほぼないです

枠番のアドバンテージで言うと、グローリーヴェイズは調教の動きも良く、内に先行2頭が入ったおかげで

ウインとグローリーは望んでいたレースプランが実行できる利点はかなり大きいと思います

ソダシは調教の動きは良いのですがスタミナ決着となるであろう2000mでは馬体がシャープすぎますね

ユーバーレーベンは調教でかなり追われていて上昇は見込めますが外目という枠番のマイナスアドバンテージを当日の状況でどこまでプラスマイナスできるか?ですね

で、夏競馬はワイド!なので

ウイン=グローリー

ウイン=パンサラッサ は厚めに買います

ソダシとユーバーは当日の気配で馬券考慮するかもですが、3連単フォーメーションも楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿