ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

イケメンドクターとの長い?お別れ

2018-12-31 10:46:35 | なんとなく日常のアレコレ
春にステロイド治療終了し、かかりつけを探すように言われ
以前アレルギーの薬をもらっていたクリニックへ逆戻り。
先日の最終チェックの人生初CTが、大学病院の最終診察となりました。
特に問題なし。
た~ぷりの脂肪につつまれたスライス画像とご対面。
いや~予測はついてたけど、みごとなモノでした。
唯一の救いが皮下脂肪型で、意外と内臓脂肪は少ないらしい。
フクザツだ。健康のためにはその方がいいんだけど
内臓脂肪は落としやすいが、皮下脂肪を落とすのは難しい。
つまりこのぶ厚いぶにゅぶにゅとは、ずっと一緒という事か。
しかもなんと大量のうんにょんが!!!
ひょえ~恥ずかしい。そんなモノも映っちゃうんだ。
はぁ~腸活がんばらねば。

そんなこんなで、『もう戻らなくていいと思いますよ』と言われた。
もしや寛解?そうなのか?
だいたい4年くらいかかると言っていたけど
意外と早かったな。
じゃあ、たんぱく制限戻してもいいのか?
聞くの忘れた。
でも腎機能はそれほど回復していないから
やっぱり続けるべきなんだろうな。
食事制限は終わりのない戦いだ。

ここまで順調に回復できたのは、やはり働かなかったからだろう。
ムリをすれば、いつでも逆戻りする可能性をはらんでいる。
それは過去に、何度も繰り返した苦い教訓がある。
では、いつまでこの生活を続けるべきなのか?
そこが難しい。
まあ、あせらずに流れにまかせて…


激安チケットGetして、沖縄に行ってきました。
今4トラベルで旅行記をup中です。
右のサイドナビからご覧いただけます。


定番の美ら海水族館のジンベイザメ


アムールヤマネコちゃん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 3コ100円のカップヌード... | トップ | グロムが嫁に行きました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大病院から卒業おめでとう! (睡蓮)
2019-01-12 23:43:20
なんと言っても、大病院への通院から解放されるのは、良いことでっせー! おめでとうございまぁーす。
…確かに、先生がイケメンだったのなら、ちょびっとは残念だけどねぇー。(笑)
今まで永いことお付合いしてきたホームドクターのもとに戻れたことをお祝い申し上げます。 ホントに苦労したンだから、そろそろ解放して頂いても良い頃ですよね。
私のことまでご心配頂いて、とても恐縮です。
あれだけ落ち込んでいたa.k-☆さんが、そういうことに気遣える、本来の姿に戻れたことも、私としては大感激です。
これからは節制も大切ですが、ボチボチ行きましょうよ。 旅にもまた出られたら、いよいよ楽しい人生を謳歌できる日も近いと思います♪
京阪神地域にお越しの折には、メールくださいね。
p(^0^)/
返信する
睡蓮さん、ありがとうございます。 (a_k-☆)
2019-01-17 14:41:10
う~ん。
まあ、データ上はいい結果なんですが、経済と一緒で、実感をともなっていなくて。
旅はパンパンにむくんで歩きにくくても、だからこそしていました。
動けなくなる恐怖感に追われるように。
今は宙ぶらりんで、精神的にちょっとキテルかもしれません。

精神的に安定した状態には、なかなかなれないようで。
旅から戻ると、また落ちるのでどうしたものか。
一度無理にでも働いてみるべきか…どうやったら精神状態が良くなるのか。
原因が経済なのか、人と接しないからなのか、自宅にいる状態がよろしくなくて。
軽いウツ状態が続いているので、いろいろな事ができずに停滞して、
それでまたイラつくという、ダメダメループにはまっている気がします。

安定した日常を取り戻す事が、今一番必要なのですが難しいですね。
すいません。今はこんな状態で"(-""-)"
返信する
焦らない焦らない、ポチポチ行きましょう! (睡蓮)
2019-01-19 00:23:30
ホラ、もうそんなに焦ってる!
なんだかんだ言っても、ポチポチやるしかないとデ~ンと構えてくださいね。
アニメの一休さんも言っているでしょう、「あわてない あわてない 一休み 一休み」って。
前に流行った歌ですけど、Tomorrowなんか掛けて、外の空気を吸いましょうね。 明日の来ない日は無いのです、♪明日は来るよ君のために!
a_k-☆さん、facebookはアカウントお持ちですか? お持ちでしたら、私の本名のページを検索してください。 大阪・枚方の「猫」ちゃんを撮ってUPしています。
返信する

コメントを投稿

なんとなく日常のアレコレ」カテゴリの最新記事