ココの部屋

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

PCのウイルス対策

2017年11月04日 | パソコン教室
穏やかな陽気は昨日までだったのかなぁ~
今日は何だか不安定なお天気 下り坂のようです








先日お友達Kさんが「PCのウイルス対策でCookieを削除」され
結果「問題ありません」と・・・ブログアップされていました。

前回私もyouTubeから動画をダウンロードしたのでウイルス対策をしてみました
(私のPCには「ウイルスバスタークラウド10 3年版」が入っています)

下の画面が表示されました




ファイルをスキャンした結果
脅威0件 Cookie4件が検出され 4件削除済で処理 になっていました

この方法でいいのかどうかわかりませんので
次回の学習時に再度教えて頂きたいと思っています。







Jtrim Sachiさんサイトを参考に
 Jtrimの作品 W1158 















日本シリーズ 第6戦 ヤフオクドームで
王手のソフトバンクか 2連勝と勢いに乗るDeNAか
注目の一戦 楽しみです。





 

よろしければポチお願いします







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルス対策 (ギンちゃん)
2017-11-05 01:07:47
最初ウイルスと書かれていたので風邪のウイルスかなと思っていました。
パソコンのウイルス入り込まれたら怖いですよね~
 私もパソコンインターネット検索した時等良く点検して
注意の黄色になったらスキャンして常に緑の安全にしています。
時々作業中にウイルス警告出る時もあり気を付けて一応対策してるつもり(*_*)

jtrimの作品枠の色変えたりされたら又違う作品に見えいい感じです。
返信する
PCのウイルス対策 (ココ)
2017-11-05 20:51:43
PCアート教室でYouTubeから動画をダウンロードし
音楽に変換する・・を習って Cookieを削除までは時間がなく各自やってくださいと言われました。
自動的にスキャンされているので安心していたのですが、・・・・・。
これからは心配りします!

jtrimの枠いろいろありますね 思いつきが悪く
思うようにいきません
返信する

コメントを投稿