BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

PHSですけど、何か?(笑)

2005-09-28 23:46:54 | 日記
PHSを使い始めてかれこれ9年目!今の機種で5台目(笑)
使っている間に会社名もDDIポケットからウィルコムに変わりました。
(※ 資本もだいぶ替わったみたい)
多くの知り合いが携帯に乗り換え、今や若者に見向きもされない少数派ですが、

 こうなると意地です!

今後も使い続けてやる~!
多くの人がPHSに興味も無いでしょうが(苦笑)、仕事の関係でパソコンに繋いで
モバイルする必要があるので、データ通信兼ねてPHSを使い続けてます。
まっ、特に不都合も無いので使い続けてます。

機種に拘りが無かったので、今までは1円とか数百円とか、2000、3000円の
比較的安いのを機種変更してきましたが、流石にここ最近の携帯のいろんな
機能の付いた機種を見るようになってきて、デザイン的にも飽きてきて
携帯に鞍替えしようかと思っていた矢先、昨年の春に、本当に、本当に久しぶりの
PHSの新機種が出てました。PHSユーザの間ではかなり話題になり
私もわざわざ予約までして買ちゃいました

  
 予約までして買った、今の私のPHS
       (京セラ)

このPHSはOperaブライザ搭載で普通にインターネットが見れます。
遅いのがたまにキズですがネットを見る時に、携帯用サイトで無くても
普通にパソコン用サイトを見れるので今も便利に使っています。
乗換え案内なんかもYahooを使ったり(パソコンと同じで無料)してます。
blogのコメントなんかもPHSから打つことが多いです。
料金コースをデータ通信のつなぎ放題にしているので、安い料金でパケット代を
気にする事無く使っています。

でっ、でも~、新機種って全然出ないです
昨年の5月に京セラから私の買った機種が出て以来、日本無線の機種が1つ出ただけで
それ以来、新しい機種が出てません...
ところがここに来て、新しい機種 が3つ出る事になりました
データ通信の速度も4倍になり、とっても楽しみ~!

           
京セラの新機種         日本無線の新機種
(11月下旬発売)        (来年1月中旬発売)

3つの内、2つに絞ってます。どっちの機種にしようかなぁ~!
まっ、携帯ユーザの人には関係ない話ですね...


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも5代目 (すーG)
2005-09-29 22:34:37
9年目っていうとPHSのサービスイン直後からってことかな?ももちゃんが生まれたときに使い始めましたか?我が家と似たようなもんだな(笑)



ワタシもカミサンと使い続けて5代目です。昔は早い、安い、旨いの三拍子揃ってたけど、最近では、仕事で使っている最新携帯に比べると、遅い、キータッチが悪い、操作性が悪い(文字変換最低!)、の三重苦で、不満が爆発でした。まぁ、端末コストが全然違うから仕方ないんでしょうけど。



次のモデルは改善されてるのかな? 形的には折りたたみじゃない方がいいんだけど、日○無線って大丈夫? 京ポンも今の操作性は改善されてるかな? 三洋や東芝が端末提供を止めちゃったのが辛いね...といいつつ、愛着があるからこれからも機種変して使い続けるんだろうけど...
返信する
あれ? (くに)
2005-09-30 00:22:48
すーGさんもPっち持ってたんですか?へ~、知らなかった。

請求書見ると今月で108ヶ月目です(笑)サービス開始してから少したってから買ったような気がします。出張で福井に行ったときに、それを理由に買いました。

嫁さんのも以前はPっちだったんですが、私が買った京ポンが出る前に、大して使いもしないのにボー○フォンにしちゃいました。その時私も携帯の移行しようか、かなり迷いましたが、ボー○フォンに良い機種が無くて移行しませんでした。



確かに京ポンはレスポンス悪いし、メールも送受信遅いし不満もありますが、メールはヘビーユーザでは無いので、まあなんとか我慢してます(苦笑)この辺は、携帯の早いサクサクしたもの程では無いかもしれないですけど、少しは改善されるみたいですね。



>日○無線って大丈夫?

いわいる味ポンですが、AIR-EDGE PHONE機種を最初に作った会社だし、実績はあるから大丈夫じゃないですかね?どうでしょう?私も指紋認証付きのこれにしようか迷ってますが、カメラが付かないので、どうしようか...でも携帯のカメラってあんまり使わないですもんね。京セラのは130画素のカメラが付くんですよね。



>三洋や東芝が端末提供を止めちゃったのが辛いね...

あっ、三洋も一緒に新機種でますよ♪



それと、「WILLCOM SIM STYLE」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/13/news125.html

ってので他メーカがPHS機種を作ってくる可能性があるので、そうすと機種も増えて楽しいんですけどね。
返信する
味ポンだめじゃん。 (すーG)
2005-10-01 00:42:30
キー配列がムチャクチャですね。これじゃメールできないなぁ。



ひとつは三洋の端末だったんですね。折りたたみは全部京ポンなのかと思ってました。端末価格が2~3万円ですって。どれも携帯電話並みにデカくて高いなぁ。



Willcomには「山椒は小粒でぴりりと辛い」的な端末を期待しているんだけど...
返信する
差別化 (くに)
2005-10-02 21:27:00
>端末価格が2~3万円ですって。どれも携帯電話並みにデカくて高いなぁ。



確かに、機種としての差別化が少なくなったってしまったような気もしますね。市場のニーズって奴なんでしょうか?

miniSD対応にして130万画素のカメラ付けたりしてデカくなってしまいましたね。、今の京ポンはかなり薄くて、潔さがあって好感度あったんですがけどね。値段がいくらにになるか、気になりますね。



>キー配列がムチャクチャですね。これじゃメールできないなぁ。



あれ?私は全然気にならなかったなぁ。



返信する
ワタシは常時携帯とPHS両方使うから (すーG)
2005-10-03 00:29:40
十字カーソルやクリアキーが変なところにあると、いざってとき迷って困るんですよ。



独特の配列でも、それだけしか使わずに慣れてしまえばいいんでしょうけどね。
返信する
なるほど、なるほど (くに)
2005-10-04 12:51:53
両方使うとなると、辛いですね(苦笑)

返信する

post a comment