BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

夕練&成増リンク

2005-09-25 23:04:18 | Sk8er
台風で今日も雨風強いのかと勝手に思い込んで朝のんびり寝ていたら、
意外にも雨が止んでいた。こんなことなら、早起きして練習に行けばよかった。
晴れていた金曜日も滑ってないし、今週はついていない...

嫁さんが戸田のジャスコに買い物に行きたいと言うので、
その前に来週、板橋区の大会が行われる成増リンクに。
台風の影響で志村ローラクラブの練習が中止になってないかなぁ~?
な~んて甘い考えでいたら、しっかりと黄色いTシャツを着た
ちびっ子達がたくさんいました。残念!
成増リンクで滑ってから買い物に行く野望は崩れ去ってしまった(苦笑)
行った時間は丁度ホッケーの練習をしている時間だったので
練習を見物していても来週のレースの参考にならないので
取り合えず買い物に行くことに

買い物から帰ってきてから道満に滑りに行きました。
大勢のスラローマーは神戸のイベントに行っているので、
今日はスキーヤー以外誰も居ないかと思っていたら、
小池さんがバックストレートを滑ってきました。
昨日の今日なので水浸しだろうと思ってバックストレート南下して行くと、
あれ?全然乾いています。全く問題なしです。
但し、台風の影響で北風が強い!
まさか今日は滑れると思ってなかったので、昨日の夜60分ジョギング
してしまったので、足に疲れが溜まって思うように滑れません(苦笑)
このくらいで疲れが溜まるようでは、やっぱり練習不足かな?
スケートでの滑走不足かも...
再び周回してバックストレートを進んでいくと、ナカネ師匠が
小池さんをコーチしていました。ナカネさんも相変わらず元気です。

そんな中3周だけ周回しましたが、17時に近くになってきたので
取り合えず成増リンクに行くことにしてみました。
成増リンクはきっとホッケーな人達が占有しているかもしれないけど、
「もしも滑れたらラッキー!」なぐらいの気持ちで行ってみたら、
ホッケーをしてる人は2人だけなので、

 こりゃラッキー!

リンクの半分だけ滑らしてもらって、コーナワークの練習をすることにしました。
100mリンクの半分だけでもコーナーワークの練習にはもってこいです。
さすがに全開は出来ませんが、反対周りも練習できて良い練習です。
最後5分くらいになってホッケーな人達も練習を止めたので、
少しだけ100mリンクを普通に滑りました。
しかし、来週大会だってのに100mリンクの周回の歩数すら決まってない状態。
思いつきで滑ってます(笑)こんなんでいいのか?俺様!


最新の画像もっと見る

post a comment