BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

韓国レポート レース当日編①

2005-04-14 13:01:44 | 韓国ツアー

朝4:00に鳴らした携帯のアラームで一応目を覚ましたものの、
少し布団の中でうだうだ。やっぱり眠いよな~、でも起きなきゃ!
そしたら、Spikyさんがトイレに行ったので起きるのかな?
と思えばまた布団の中へ(笑)
テラスから外を覗くと、外はまだまだ大雨
ogawaさん、bakaちゃんの出場する42kmの応援もあるので
ボーっとしながら、シャワーを浴びて取りあえず行く用意!
雨も降って寒いので悩んだ末に最低限のウェアと、
もしかしたらと思いつつ、一応シューズも持って
集合場所のホテルロビーに向かう事に。
部屋を出ると、丁度みんな部屋を出るところでした。
あれ?kameyamaさんはシューズを持ってません(笑)
イムさん、りゅうパパの居る隣の部屋を覗くと、
昨日はお疲れだったイムさんがちゃんと起きてました!

「俺が行かなきゃダメだろ!」っと、イムさん起きたそうです。
(※ 本当に今回はイムさんにお世話になりました)

ロビーに集まったのは結局
 ・42km組み
   ⇒ ogawaさん、bakaちゃん
 ・20kmやる気満々シューズ持参組み
   ⇒ いのエうさん、ちえ蔵さん、りゅうパパ、私
 ・すっかり応援決込み組み(シューズ無)
   ⇒ イムさん、すーGさん、kameyamaさん
(※この時点で会場にも行かないと決めた人 ⇒ ひろたさん、Spikyさん)

早朝なのでホテル前ではタクシーを拾えないので、
雨の中、タクシーの拾える通りまで歩いてから9名で2台のタクシーに分乗。

私の乗ったタクシーはりゅうパパ、ちえ蔵さん、kameyamaさん、私で、
珍しくマニュルシフトのタクシーでした。
もう一台が残りの5名なので、店員オーバーして無理やり乗車(笑)
日曜早朝の雨の中をオリピックスタジアムまで飛ばします!

マニュアルのタクシーが雨の中飛ばすもんだから
りゅうパパが「ナイスドライビング!」などと運転手をあおります(笑)
運転手のおじさんもご陽気、ご機嫌、笑いながら飛ばします。

まだ夜も明けない5:30ごろにスタジアムに到着しましたが、

会場には大会関係者がポツリ、ポツリと居るだけで、大会参加者なんか見当たりません。
小雨ながら、まだまだ恨めしい雨が降っていました。
取りあえず会場内で雨宿りができる所にみんなで陣取り、
42km組みは用意を始めたり、その他の人はうろうろしたり...
まだ朝食を食べていない人も居たので、暖かい飲み物と朝食を求めて
イムさんすーGさんなんかがコンビニを探しに行ってくれました。
この時点では20km組みは、このまま滑れないと思っていたので、
とても悔しい思いをしていました。
「せっかく韓国まで来たのに...」などと、みんなで話をしていました。


当日は早朝でなおかつ雨なので、結構寒かったです。
それなので、普通では手を出さないコンビニで買ってきてもらった
韓国味だと噂の暖かい 缶コーヒー でおにぎりをパクつく事に


そして早速イムさんが大会受付に行って、戻ってきました。
すると、なんと レースやるって!

 え~!まじですか?20kmやるんですか?

ちょっと興奮気味にイムさんがみんなのゼッケンを持って戻ってきました。
大会受付に行ったイムさんが「この状況でやるのか?」と聞いたら、

 当たり前じゃないか!やるに決まってるだろ!

的な事を言われてきたそうです(笑)

20km 組みは完全に諦めていたので、みんな興奮気味です。

シューズを持ってきていない、イムさん、すーGさん、kameyamaさんは
早速ホテルに戻る事に。ひろたさん、Spikyさんも起こさなきゃです!
私は本当にやると思って無かったので、重ね着用の長袖ウェアをホテルに
忘れてしまい、すーGさんにちゃっかり「取って来て」とお願いしちゃいました。
(※ 後で聞いたところによると、タクシーが事故渋滞にあってしまい、
時間に間に合うかかなり心配だったそうです)

とにかく会場に残っているみんなは用意を始めました。
着替えてアップを始めたり、トイレに行ったり。
私はと言えば、それまでかなり観光気分でご気楽にしていたのに、
ちょっと緊張してきました。
ん~トイレに行きたくなってきました。それも 大きい方 です...
もう~!これでもちゃんと朝起きてからホテルで出してきたのに~
それに、困ったものです。ワンピースのウェアを着ているので、 は大変です。
寒いからその上に上着まで着ている始末(笑)
とにかくトイレに向かいますが、こんな大人数の人が朝から集まる
イベントのトイレはとてもやばいです!
でも、早くから会場入りしているのでトイレはまだ行列は出来ていませんでした。

空も明るくなってきて、回りにもちらほら人が集まってきます。
地下鉄の出口からも人がちらほら。
大会参加者もそうですが、大会ボランティアとおぼしき人たちも
回りに集まってきます。

それと、流石に大きいイベントです。まだお仕事姿になっていないですけど、
どう見てもキャンペーンギャルな綺麗お姉さま達もちらほら現れてきました。
りゅうパパと私、おやじ二人でしっかりチェックしてしまいました(笑)

私の方はウェアにゼッケンを付けたり、カメラを持って会場をうろうろしたり、
すると、またトイレに行きたくなってきました。今度は です。
さっき、ついうっかり 缶コーヒー に手を出してしまったので、
尿意の方までもが(利尿作用か?)...さらにウェアがワンピースなもんだから、
かなり情けない姿で用を足す事に。

まだまだ続く
※ 参加者のみなさん!事実と違うところがあったら指摘して下さいネ

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作の予感 (masa)
2005-04-14 23:47:30
くにさん、愛読してますよ~

頑張って続けて下さいね。!(^^)!
返信する
傑作の予感 (masa)
2005-04-14 23:48:43
くにさん、楽しく拝読しています~!

頑張って続けて下さいね !(^^)!
返信する
番外編 (takejun)
2005-04-14 23:58:01
大雨で100%ないと確信したので、

Spikyさんと3次会まで行きました。

Spikyさんが帰ってからも、

日本人でただひとり残っていました。



大雨だったので朝まで飲もうと思ったけど、

Leeくんがそろそろ帰ったほうがいいと言うので、

明日のレースのために帰ることに・・

ていうか、ランちゃんも帰るみたいだったから。

TAXIに乗って7,000ウォンのサウナへ。

Leeくんに寝床を用意してもらい、ぐっすり眠る



突然の悲劇、朝起きるとLeeくんがいない。

しかも、俺のレンタル電話すらもない。

サウナ中を右往左往、オロオロ、ヘナヘナ。

改めて、俺は異国にいることに気がついた。

レースに十分間に合う時間だったけど、

今はそれどころじゃなかった。

俺は一体全体、どこのサウナにいるんだ?

地下にいることは確かなのだが・・

俺は日本へ帰れるのだろうか?



続く?



返信する
マニュアルタクシーに乗ったのは (りゅうパパ)
2005-04-15 04:03:18
kameyamaさんですよ~
返信する
まだまだ続く (くに)
2005-04-15 12:23:20
>まささん



忙しくてなかなか進んでませんが

頑張りますです。

文章の方は、思いつきのまま書いているので

かなり適当ですが、そのうちまとめ直そうかなと

思ってます。





>takejunくん



そのままどんどん続きを書いてもらってもいいぞ~(笑)

羽田からのレース参加組みは、takejunくんの珍道中が

見えてないので、楽しみにしてるよ





>りゅうパパさん



ご指摘ありがとうございます。

「レース後飲み会編」お楽しみに~!(笑)



返信する
レース後飲み会編は・・・ (りゅうパパ)
2005-04-15 22:24:03
実名なし,伏字てんこ盛りでお願いしますね。
返信する

post a comment