gesaku >>>>ON<<<< the blog

 "O"thelloと"N"ikoliのゲサクどんブログ

まいにちトイチカ Day9

2010年01月01日 06時52分30秒 | [Nmt]まいトイ
あけましておめでとうございます。
2010年も本ブログをよろしくお願いします。

今年は低めの雲に邪魔されて初日の出は拝めませんでした。この後、その雲から出てくる太陽を待ちたいと思います。その隙に今年1本目のトイチカをお送りします。


┏━┯━┯━┯━━━┓
┃ │ │ │   ┃
┠─┘ ├─┴───┨
┃   │     ┃
┠─┐ │ ┌─┐ ┃
┃ │ │ │ │ ┃
┠─┤ │ └─┘ ┃
┃ │ │     ┃
┃ │ ├─┬───┨
┃ │ │ │   ┃
┗━┷━┷━┷━━━┛
★★☆☆☆


ちょっとよ~く見ないとわかりませんが、国の形で2010年の「10」をかたどっています。

3が日は何かしらお正月っぽい盤面をご用意してますのでお楽しみに。
ただし、どれもよ~く見ないとわからないので(汗)、毎回ご説明することにします。

昨日の続き。

「2010」の数字の並びってなんか惹かれるなぁと思っていたら、
これでした(本ブログ内の記事へのリンクです)。リンク先の一番下を見てね。
今年のどこかで、また取り上げてみますかね。

うれしい人は手を挙げてー。

いないよねー。。。

では最後にお正月おまけクイズ。
あす、2010年1月2日は8年3ヶ月ぶりの「ある日」です。
あすの次は、1年10ヵ月後に訪れます。

さて、何の日でしょう?

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちみかな)
2010-01-02 04:32:20
対称?
返信する
正解~ (ゲサク)
2010-01-02 08:25:46
パチパチ。
今日の記事に説明入れてますので、そちらもどうぞ。
返信する

post a comment