sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

プロローグ-2

2005-04-18 14:08:48 | 音楽のコト
その受け取ったフライヤーには「足利トリオ」と書いてあり、さっそくネットで情報を集めようと検索をかけると「足利トリオ」のサイトは無くて、違うバンドのBBSにヒットしました。
最初は「下北は遠いからもっと近場でライブはないかな?」と考えてそのBBSで質問したのですが、結局分かったのはフライヤーに載っていた下北でのライブだけでした。
その後、友達(主にいつもスケボーをやっている友達)を誘っても誰も「アイルランド民謡」のライブに行ってくれる人が見つからず、ぼくは一人で行くのもどーかなー?と思ってライブに行くのはやめようと思っていました。
しかし、ちょうどその時に友達の家で見た映画が沖縄映画?の「ナビィの恋」でした。映画好きの友達からオススメと聞いていたので見たところ、激しいタップダンスのようなものを踊りながらバイオリンを弾くひげもじゃの男の人が出ていました。その男性の弾く音楽が、おばぁ(ナビィ)の言う「アイシテルランド」=「アイルランド」だと分かると「これは足利トリオのライブを見に行くしかねーな!」と思ったのでした。
(そのとき、あまりに「ナビィの恋」にハマり、沖縄の三線をはじめました)

つづく

最新の画像もっと見る