sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

突発性難聴

2005-05-25 13:23:37 | 音楽のコト
という病気になりました(ToT)

なんだか一週間前くらい前から耳鳴りがしてて「ちょと疲れてんのかな?日曜ゆっくり休めば平気だろう」なんて思ってましたが、なかなか手強い相手でして。昨日今日とだんだんひどくなってきた感じなので、ちょっと心配になって今病院に行ってきました。
ピコピコ音を聞いたりする検査の結果。左耳の低音の聞こえが悪く、急性低音障害型感音性難聴(突発性難聴の一種?)と診断されましたー。

原因は解明されてないそうなんですが、「疲れ」とか「ストレス」がきっかけだそうで。ストレスなんてものは生まれてコノカタ感じた事がないんですが、たしかに仕事は毎日終電だし、パソコンに取り込んだ写真の整理を仕事から帰ってからやってたし、土曜日はゆっくり寝ようと思ってたら後輩(かずと。オマエの事だ!)に起こされスケボーしに行ってしまったし(しかもキックフリップの調子がよくてガッツリ滑ったし)。あんまりお酒もよくないそうなんですが、スケボーのあとYO4NO君と泥酔するまで飲んでしまったし。

びっくりするほど条件にあてはまるっ!!!いやーウケる!
いや、笑ってはいられない感じなんですよー。本当にツライんですよー。
とりあえず薬をもらってきたので、それを飲んでみます。ひどいと入院になってしまうそうなので。
薬の中に「利尿剤」ってゆーのがあって、液体なんですが、それを食後に30ml飲まなきゃいけなくて、かなーーーりマズイらいしいのでドキドキしています。
早く治さないとフィドルの練習できないし(耳鳴りがひどいもんで)、今週土曜はアイリッシュパブにライブを見に行こうとしてたのに(やめた方がいいかなぁ?)、うーん困った。

写真はお薬たち。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o_o (o_p)
2005-05-26 04:40:50
僕も軽く難聴なんですが、

「急性低音障害型感音性難聴」なんていう診断結果が出ると、心配ですね。



「ストレスなんてものは生まれてコノカタ感じた事がないんです」

って言い切るBBRさん、流石≡3≡3



フィドルのためにも

要養生Σ
返信する
お気を付けて (管理人/BBR)
2005-05-27 11:12:47
オ★P君も働き過ぎだろうから、身体には気をつけてねー。

まだ治らないっすよー。耳栓ほしい。。。



って、あんまこのネタの事書いてるとブログ自体が暗い感じになってしまうので、いやだいやだ。
返信する
足利トリオ (zilch)
2005-06-03 06:52:20
どーも初めまして、自分も足利トリオさんが好きなんですよね。最近は生で見れる機会がなく、残念です。

前は先輩の結婚式に出て頂きました。出来れば早くまた皆で酒でも飲みながら聞きたいです。その機会を願いつつCDとビデオで我慢してます。フィドル頑張って下さい。
返信する
はじめまして! (管理人/BBR)
2005-06-03 15:59:25
友達以外のコメントが初めてだったので、ちょっぴりアセッてしましました。コメントありがとうございます!!



足利トリオいーですよねー!最高っす!



今月11日に栃木でライブがあるのはご存じですか?

知ってたらアレですが、一応リンクを。

ただ車じゃなきゃ行けないんで、お酒を飲めないのが残念ですが・・・(本当に)



http://www.media-choir.com/greenwind/

返信する
行きたい! (ziich)
2005-06-04 05:14:24
行きたいんですが仕事が‥、斉藤さん達今回はそっちの名前ですか、使い分けてるんですかね?昔から少し疑問です。仕事早く終わりそうなら是非行きたいですね。‥無理そう。
返信する
行きたいすよねー。 (管理人/BBR)
2005-06-05 22:33:04
僕も行けるかちょっとあやしいんですよー。なんとか調整して行きたい感じっす。



バンド名は一応改名したらしいですよ?

「足利トリオ」自体がちゃんとつけた名前じゃなかったみたいで。

ところでビデオ持ってらっしゃるんですか?いいなーいいなーうらやますぃー!
返信する