sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

プロローグ-4

2005-04-26 18:42:55 | 音楽のコト
はじめて飲むギネスビールを堪能しながら、慣れない場所にちょっと落ち着かなくてキョロキョロしながらライブがはじまるのをまっていたところ、足利トリオのフィドラー石川さんが話しかけてきてくれました。
「あのー、失礼だったアレなんですが、もしかしてO駅前で・・・」
ひゃー!覚えててくれたー!!ウレシー!!と心の中で叫びながらも「あ、そうっす。」なんて落ち着いたフリで返したつもりですが、きっとぼくの顔は満面の笑みだったはず。
しかしぼくは全く予想してなかったのですが、足利トリオの3人はぼくがライブに来た事をものすごく喜んでくれました。本当にびっくりするくらい喜んでくれて、(なんかあったかい人たちだなー。)と感じました。
そしていよいよはじまったライブは超最高!!路上でちょっとしか聞いたことがなかったので、今回はたっぷり聞けて大満足。ってゆーか全然楽譜も見ないでのレパートリーの多さにびっくりしたのを覚えています。
ライブの後は、メンバーや見に来ていた色々な方とおしゃべりをして(みんな音楽大好きですばらしいなー)と思いながら、その日は中野の友達の家に泊まりに行き、興奮状態でアツく友達に今日の出来事を語るのでした。

「まさに(耳をすませば)のナイスボーカール。の世界だったよ!」

つづく。

最新の画像もっと見る