sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

★先生Gets★

2005-05-12 13:54:21 | 音楽のコト
フィドル(バイオリン)を始めること決意した僕は、まずネットで情報収集をはじめました。
できればアイリッシュを教えてくれるフィドル教室があるといいなーと思ってましたが、
関東では見つからず、クラシックバイオリンの教室しかありませんでした。
そこで、意を決してダメもとで足利トリオの石川さんに
「もしよかったらフィドルを教えていただけないですかー?」とメールしてみました!
ななんと返事はOK! 

さっそく銀座の山野楽器で(さんざん悩んだあげく)バイオリンセットを購入して、
初めての練習の日をゴールデンウィークに決めたので、
それまではモクモクと「キラキラ星」を練習するのでした。
憧れのプレーヤーに楽器を教えてもらえる人なんてめったにいないはず!
これはすごい事なのだ。

最新の画像もっと見る