さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

宮崎市の私は元気です

2016-04-15 11:51:18 | 日常【in宮崎】
こんにちは、あきみです(u_u)
昨日は熊本で地震があり、宮崎市も揺れました(´・ω・`)
久しぶりにキュイキュイ鳴った、これ怖いからヤダ(´;ω;`)
揺れたけど、置き時計もフォトフレームも何も倒れませんでした(今は落下の危険性があるものは床に置いてます)


地震の時、旦那はお風呂に入ってましたが出てきました。
そのあと、ささっと自分の風呂を済ませ、何かあった時に逃げられるように準備したり。


ありがたいことに色んな方から安否確認の連絡が…(´;ω;`)嬉しい


友人からのアドバイスや、ツイッターからの情報などで、お水を貯めたり、コンセント抜いたり、寝室に靴と上着を用意して寝たりしました。
(ガスの元栓はいつも使用後に締めてる)


旦那が非常用グッズ一式を2人分ポチりました。いつ届くかな~~
無いよりはあった方がいいし、2万で命が助かるなら安いもんだしね!


元々旦那が用意してた持ち出しバッグ(手提げ)には乾電池、ミニランタン、保存食が入ってました。
そこにポケットティッシュ、絆創膏、ナプキン、手ピカジェルを突っ込みました。


昨夜は余震が続いてましたが、ぐっすり寝ました( ?ω?)スヤァ
今日は朝イチで買い物に行き、2L水と500ml水を2本ずつ、缶詰、ウエットティッシュ、マスクを買ってきました!
とりあえずウエットティッシュとマスクを持ち出しバッグに突っ込み。


何も無いのが一番ですが(´・ω・`)


何が怖いって津波が怖いです(´;ω;`)
海の近くに住んでるので…(´;ω;`)
今まで海無し県民だったのに、歩いて10分くらいで海があるんです~~
今の所津波の心配は無いのですが、今後何があるか分からないので要注意ですね(´Д` )


逃げる用に靴を買いました!
引越す時に仕事用の靴を捨ててきて、持ってきた靴がパンプス3足とビーサンくらいで、脱げずに走れる靴が無かったので…
しまむらで1200円(((o(*゚▽゚*)o)))安!






最新の画像もっと見る