さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

大きな出費、小さな幸せ

2014-11-08 14:14:38 | 日常
こんにちは、あきみです(=゚ω゚)ノ

もう11月ですよ~早すぎ(´・_・`)
大掃除の予定を立て始めないとです!!
あっとゆーまだからねぇ。


10月末に大きな出費がありました(´;ω;`)
パソコンがご臨終寸前で、意を決して新しいパソコンを購入しました!!
白いの(*´ω`*)
テレビ見れるの(*´ω`*)繋げばね。
本体と画面が一緒なの!!!
配線がゴチャ~ってならないから嬉しい!!!!!
諭吉10名が旅立ちました…。
テレビ見れるようにしたいので、パソコンデスクの位置を変えて模様替え~。
片付いたら写真うpします。
そんなこんなでiPhoneの買い替えが延び延びになり、やっと11/1にauに乗り換えられましたわ~♪( ´▽`)
そんで新しいケース、今度は手帳タイプ!
これで落としても画面割れないはず!!
あとSuica入れられる~♪( ´▽`)


冬ですよ、白菜ですよ!!!!!
白菜はツナと煮るのが好きです、1/4をペロリと消費します。豚肉とミルフィーユも好き(・ω・)?


11/1は紅茶の日、とのことで珍しくポットを出してきて、ソーサーとカップでお紅茶頂きました(*´ω`*)
パンプキンワッフルをお供に(*^o^*)


10月に健康診断があり、結果を貰ったら…低コレステロール血症と…。
色々調べてみて、私の偏った食事が原因だろうと判明。
ダイエットと節約のためとはいえ、
朝:ヨーグルトはちみつ掛け、そば
昼:(お弁当)レンコン炒めたやつorきんぴらごぼう、鶏肉炒めたやつ、おにぎり
夜:納豆1パック
という食事を続けていました。
コレステロールといえばマヨネーズと卵!
卵滅多に買わないし、マヨネーズも滅多に使わない!!
もっとまともな食事をしようと思いました。
で、最近夜に色々食べてたら3キロ太ったし!!!!運動しろ!!!!
ちゃんとしたご飯作ろ~と思ったらメインが無くて納豆ご飯にしたいつかの朝ご飯。

納豆を消費すべく、納豆パスタにしたいつかのお昼ご飯。

納豆と、白菜と、味噌汁ないつかの夜ご飯。
最近は夜に味噌汁2杯分を作って半分夜飲んで、翌朝に残りを食べてます!


宇都宮に行ったので11月限定!!
幸せ~(*´ω`*)
コロコロワッフルにさつまいも味が出てたので買うしかない!美味しかった★



お芋!お芋!!(((o(*゚▽゚*)o)))





最新の画像もっと見る