さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

ファミ通ゲーマーズDXイベレポ

2014-03-02 19:04:01 | 声優さんイベントレポート
ファミ通ゲーマーズDX ~LEVEL1~
昼の部



14:30会場
中に入るとぷよテトのエントリーシートを渡され、座席番号書いてエントリーしました♪( ´▽`)



座席入れるのが14:45~らしくホールに人が溢れてた…。


T列でしたが思ってたより近かった!
16番だったからほぼ真ん中でしたし*\(^o^)/*


抽選当たるかもしれんからステージ上がれるように身嗜みチェックしてハンドクリームも塗りましたよ!
まぁ落選でしたけどね(/ ^o^)/




7分押して15:07に幕が上がりニコ生でおなじみのあの音楽が流れまえぬと鈴さんが立ってました!
まえぬのお洋服→ダメージじゃないデニム、黒のキャンパススニーカー、ピンク?のフード付きパーカー?、紺と白のスタジャン?(洋服知識が無くて名前が分かんないのとよく見えなかったので?ばっかり)


ゲストを一人一人ステージに呼び込み。
黒子さんが3人くらい居た。
中村、逢坂、寺島、菅沼の順。
ゆきゃん革ジャンと花粉症で目がボコられたみたいなのでメガネ。
負ける気がしないとのこと。
逢坂くんは春を先取りしてパステルイエローのカーディガンに白いTシャツに黒パンツだったかな?
てらしーはパジャマメガネで寝起きで来ました感。
ベージュのパンツに黒ブーツ、トップスがパジャマ感。
菅沼さんは、ツイート内容について紹介され登場。(ツイート内容は9割ゲーム1割飲み会、と紹介された)






最初のゲームは『龍虎の拳』
トーナメント戦です。
アニメチーム(菅沼さんとてらしー)はシードでした。
プレイスタートの掛け声がたまに、よーいどん!な鈴さんw
鈴「よーいどん!」
前「掛け声昭和www」


勝者てらしー。
賞品、プレステの3000円貰ってました。






次のコーナーは【GGベストワンプレゼンバトル】
ゲストそれぞれがゲームをプレゼンし、会場の拍手の大きさでプレイするゲームを決める。


中村ジョブス→ゾンビ倒すやつ
逢坂くん→レースするやつ
パジャマメガネ→ボンバーマン
菅沼さん→ストリートファイター2


ボンバーマンとストIIの2択になったけどそれでも判定出来ず、てらしーと菅沼さんがアニメじゃんけんをして菅沼さん勝利でストIIに決定。


ストII準備中に菅沼さんがストIIモノマネをしてました。
ストIIプレゼンしたわりにボロ負けした菅沼さん。
勝者逢坂くん。
私はストIIは名前くらいしか知りません。ゲーム知らん。






3つ目は『ぷよぷよテトリス』
ゲストとまえぬが箱からエントリーシートを引いて抽選。
鈴さんがお客さんのあだ名付けるw
進行のためにメモしてるから。
わたなべさん→なべさん
のぞみさん→のっち
まさみさん?→まーしー
せれんさん→セレッソ
めぐみさんはめぐみさんでしたね。
ぷよとテトリスが交互になるスワップ面白かった!!
やりたかったぁ~><
まえぬ、ペアのお客さんに操作教えてあげてた(*´ω`*)
勝ったら手を掴んで腕あげて喜んでた*\(^o^)/\(^o^)/*
まえぬとゲームやりたかったぁ~
勝者まえぬペア!
勝者のお客さんには賞品が。番組特製の何だったのかしら?よく聞こえなかったけどキラキラしてました。






最後に挨拶し、幕が下りてる時顔が見えなくなったら鈴さんコマネチしてたwww
16:53に終了しました。


最新の画像もっと見る