さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

レーズンサンド(アンデンケン、アンリ、旬菜館)

2018-06-12 10:31:00 | レーズンサンド
こんにちは、あきみです(* ゚∀゚)
いつものレーズンサンド記事です。

===========================
アンデンケンのラムレーズンサンド136円
鹿児島のお菓子屋さんです。

賞味期限は10日くらいありました。

サックサクのクッキーにたっぷりレーズンクリームがサンドされてて、ラム酒がほんのり香って美味しかったです(*^O^*)

袋についてたラベル

===========================
アンリシャルパンティエのクレーム・ビスキュイ98円
プレーンとチョコ。アンリ~といえばフィナンシェですがレーズンサンドぽいクッキーもあります。

賞味期限は1ヵ月ちょっとありました。

サクサククッキーにサンドされてるレーズンは硬めでした。
レーズンサンドというよりは普通のクッキー寄りですが美味しかったです(*´-`)
チョコよりプレーンのほうが美味しかったです(*^O^*)安いしね!

===========================
旬菜館の阿蘇ジャージーレーズンサンド648円
熊本のお土産屋さん旬菜館で販売されてる商品です(何店舗かあります)
賞味期限は約2ヵ月、5個入りなので1個あたり約130円ですね。

赤い包み紙を剥がすと真っ白、そして個包装も阿蘇感ゼロ!!お土産としては残念。
個包装も外パッケージと同じで賞味期限も書いてあればバラまきお土産に使えるんですけどね。使えませんね。

サクッとしたクッキーにフワッとしたレーズンクリームがサンドされてあり美味しかったです(*´-`)洋酒は感じませんでした。

===========================


最新の画像もっと見る