さつまいもと黒蜜きなことラムレーズン

ヤプログ!から引っ越してきました(* ゚∀゚)おやつ記録ブログになる予定

ざっくりと熊本旅行の記録

2018-06-08 09:59:00 | おでかけ【in宮崎】
こんにちは、あきみです(* ゚∀゚)
GWに鹿児島に行ってきたのに、翌週には熊本旅行してきましたよ(熊本の方が何ヵ月も先に決まってた)

早起きして、前日夜に作っておいたサンドイッチを食べて7時前に出発!
主人の運転で車で熊本へ(* ´ ▽ ` *)
8:30頃に南九州最大らしい宮原サービスエリアで休憩。
9:10くらいには益城熊本空港で高速を下りて、道の駅大津行ったりミルクロードを通って11時頃いまきん食堂に到着!!
40分くらいで入れたよ( ´_ゝ`)
オーダーから約5分で運ばれてきた!早!
ハライチの澤部さんがこれからロケやるらしいよ~とお店の人が言ってました、見れなかったけども(´・ω・`)

大観望行ったり、道の駅阿蘇行ったり、黒糖ドーナツ棒のフジバンビに行ったり、熊本城にも行ってきました(*^O^*)

駐車場は2時間まで200円です。
熊本城の回りをぐるーっと散歩して、熊本市役所の展望フロアから熊本城を見て、桜の小路へ。

この日はすでにアイスを2個食べてたので、香梅庵の陣太鼓ソフトクリームは泣く泣く諦めました( ;∀;)

東横イン熊本城通町筋にチェックイーン、駐車代500円支払いました。
夜ご飯は居酒屋で馬刺し食べたりお酒飲みました(* ´ ▽ ` *)
鶴屋百貨店行ったり繁華街ぷらぷら~
ケーキ屋さんスイスでケーキ買ってホテルで食べたんですがフォークもスプーンも入ってなくて( ´_ゝ`)がぶりついたよね。

翌朝、ホテルの無料朝食は無視して、珈琲屋さんでモーニング。
8時前にチェックアウトして、グリーンランドに向かう途中、おべんとうのヒライでちくわサラダ150円を買い食い。
絶対ヒライでちくわサラダ食べるって決めてたので。ちくわはプリプリ、ポテサラはなめらかで美味しかった(*^O^*)

グリーンランドに9:30頃に到着、駐車代500円お支払でーす。
事前にコンビニで入場券は買ってたので、入ってからフリーパスを購入(並んでた)

観覧車やジェットコースター、輪投げや射的など12:30まで遊んだ!!
チケット買って遊ぶのに比べたらフリーパス代の元は取りました!

久しぶりにめっちゃ遊んだ~~!!!
楽しかったですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

お昼にラーメン食べて、熊本のスーパーマーケット行ったり、道の駅菊水行ったり、阿蘇くまもと空港で陣太鼓ソフト食べたり。

17時熊本空港を出発し、宮原SAで休憩して出発した時に主人が『あれ、俺のスマホどこ?』と…!!??
次の出口で降りて探すも車内になし、宮原SAに電話して、確認してもらったらあったのですぐに戻りました~下道で。
無事にあって良かった~!!
ってことがあり、なんやかんやで21時くらいには帰宅できました(*´∀`)
とっても楽しかったです(*^O^*)


最新の画像もっと見る