Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

ダイトレ(ダイヤモンドトレイル)

2013-04-16 | 日記
 大阪側からはいつも全貌を見てるんですが、奈良側から全貌が見えるスポットを明日香で見つけたんでUPします。
 大阪側より高低差がでませんが、右端の二コブの山が二上山です。画面中央よりちょっと左のピークが葛城高原。
 左端のピークが金剛山(1125m)  そこから和歌山方面に降りてます。




 スタートしてすぐの二上山です。



 ダイアモンドトレイルでは誰もが写真を撮るポイント・・・・この登りを下から眺めると絶望感が先立つ!!!!



 金剛山を過ぎて和歌山側は、去年なかった林道が出来てました。
 ってより、ブルトーザーで削っただけの道。
 山側はそのまま削っただけなんで、そばの木は倒れたまま。雨が降ったら簡単に土砂が流れ出すでしょう。
 十津川の惨事を見てないのでしょうか。金剛山1000m級の山の1/3が頂上から崩れました。
 それも何か所もです。あんなにきれいな十津川が未だに濁ってます。
 ダイトレの大会に参加する方は、この広い林道を走ってください。
 タイム縮められますし、整備して頂いてる登山道を少しでも痛めなくてすみます。
 



 前にもUPしましたが削除したんで、ふもとの綺麗な写真をもう一度掲載させてもらいます。
 この梅の木はほんと素晴らしいと思います。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿