92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

潘街粥麺専家の粥3種セット

2005-02-16 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今朝は茨城県つくば市や土浦市を中心に大きな地震があったようですね。

 実は昨夜、呑みから出稼ぎ拠点まで戻ると、パソコンの前でうたた寝してしまっていたのです。確か5時前あたりで目が覚めて、ちゃんと布団に入ったのですが、あれはもしかしたら大地が揺さぶってくれたから起きたのかもしれませんねぇ。(実は揺れていても、酔い&眠気で気付かなかったのかも・・・)

 そんなワケで、今日は朝から体調がイマイチ。冷たい雨&強めの風で、霙も混じっているんじゃないか、という天候も、気分が乗らない要因になっているのかもしれません。

 こういう時には温かいスープとこってりした料理でもいただきたいところですが、昨夜の呑みの余韻が残っているので、今日の昼食は久々に神保町・東京パークタワーの潘街粥麺専家へ行くことにしました。

 いただいたのは「粥3種セット」(ジャスミン茶付き、550円)です。今日はフカヒレ・海鮮三色団子・八宝の組み合わせです。

 ジャスミン茶はホットが選べるとのことなので、初めてホットをお願いしてみました。葉が浸っているとは思っていなかったので、粥を食べ終わるまでそのままにしていたところ、ちょっと味が濃くなってしまいましたが、おいしくいただくことが出来ました。まさにホッと一息、という感じですね。



 今日は天候のせいでしょうか、意外と男性客が多かったですね。この寒さ、冷え症になりやすい女性の場合は外出が辛かったのかもしれません。


前回訪問記録:
潘街粥麺専家の新メニュー・白身魚の刺身粥(2004-12-08)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | インドカレー カーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事