92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

潘街粥麺専家の新メニュー・白身魚の刺身粥

2004-12-08 | 飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)
 今日は朝から青空が広がっています。でも、昨日で二十四節気の「大雪」を過ぎたという割には、随分と平穏・温暖な東京です。63年前には戦争を始めてしまった日なんですけど、当時の人々が今の日本を知れば、どう思うんでしょうね。(ちょっと『ジパング』の影響アリ?)

 さて、先日、神保町・東京パークタワーの潘街粥麺専家の前を通った時に「新メニュー」の垂れ幕が掛かっていたので、今日の昼食は、これを試しに行ってみました。

 いただいたのは、白身魚の刺身粥(400 380円)+つまみ雲呑(200円)です。つまみ雲呑は前からあったのですが、「白身魚の刺身」や「渡り蟹」のトッピングが、新ラインナップとして増えていたのです。

 白身魚だけでは味が淡泊すぎるせいか、少しタレで味付けがされています。これに無料で取り放題のザーサイを添えたので、割としっかりした味になりましたが、おいしくいただけました。

 体調が回復してきただけに、これではちょっと物足りないくらいです。


関連記事:
潘街粥麺専家の粥3種セット(2004-11-11)
潘街粥麺専家(2004-10-07)
潘街粥麺専家の新メニュー・撈麺(2004-09-13)
潘街粥麺専家の粥3種セット(2004-08-26)
潘街粥麺専家の肉味噌麺(2004-08-12)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VERDURA のランチ(Aセット) | トップ | KARAKORUM、麺匠 一六堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomochi)
2004-12-10 01:10:55
行こう行こうと思っているうちにメニューが増えているんですね。

この間kuniさんがおっしゃっていたように

神田での飲み帰りにチラ見でもいいから覗きたいです(苦笑)



『ジパング』もう少しで始まりますね(笑)
返信する
tomochi さん (kuni@管理人)
2004-12-10 02:02:10
呑み帰り、悪くない選択肢だと思いますよ。

(つまみ雲呑なんて、かえって呑みたくなるし)



本当はこの時(↓)も一瞬寄ろうかと思ったけど、さすがに連チャンはね~



http://blog.goo.ne.jp/92_t/e/b3ba181c7611b8f979dd4eb29d736061
返信する
定期的に尋ねているのですね (hato999)
2004-12-11 00:48:43
値段。結構安いんですね。



400円ですか。



値段もそうなんですが

これだけ定期的に食べに行かれているという事は

相当、味はたしか。という事ですね。



おっしゃる通りお粥ですと

消化が良いのでkuniさんですと

すぐお腹が空いてしまいそうですね。うふふ。



隣のつまみ雲呑もほんと。美味しそうです。
返信する
hato999 さん (kuni@風邪っぴきの管理人)
2004-12-13 17:55:32
味は割と良いと思いますよ。



大食いの人でも、小腹が空いた時にいただく等、試してもらいたいものです。

そうそう、大盛りとかもありますし。



常に満腹モードだと身体によろしくないので、普段は少な目を心がけています(苦笑)

返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:神保町界隈)」カテゴリの最新記事